その1 | 345畳 の家

345畳 の家

気ままな 毎日 






紹介状先は松子の職場の近くの大学病院宛に

してもらいました






3/26に、予約センターに電話をかけました


大学病院だから なかなか繋がらず……


ずっと待機をしていたら数分で繋がりました




確定診断がついてる ついてない で


予約対応が変わるそうで


その時の松子の場合はまだ確定診断はついていません


「疑い」だけなんですよねぇと説明しました







ついてない状態で予約となると1ヶ月以上は先になると



提携クリニックで確定診断をつけてからの予約だと


早いです…… と言われました




いくつか提携クリニックを言われました




その中に 松子の職場でもお世話になってる医師の


乳腺クリニックがあるので「そこに行きます」と伝え


電話を切りました







そのまま直ぐに 乳腺クリニックに電話をかけ


「いつもお世話になってます〜」と挨拶してから


本題に入り「検診エコーで引っかかってマンモグラ


フィーでも悪性所見で……ちなみに私、技師で……」


と説明をし 3/29の午後に予約を取りました





紹介状を用意してから3日後の出来事でした