今日の名言! | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

「人生は自分で決めた値段になる」

自分はこんなもんだぁって思ったら、
そんなもんぐらいのことしか実現できない。


自分はこんな風になっていきたい!と
自分が望むことにしっかり着地点を見定めれば、
必ず実現する。


創り出す着地点が見えていれば、
目の前に起こること、現れる人は、
すべて、そこに行き着くための大切な資源と‘縁のつながり’女の子チョコ男の子プレゼント天使


人は自分を他人と比べて評価してしまう。
でも本当は
自分の評価は、自分の目標のみを基準にしていくこと。
目的があるから、進んだ距離(結果)を自己承認できる。
自己承認できる能力が、自分にとって一番の原動力アップ


そういうスタンスから考えると、
周りの人に対しても
心から優しく、心からきちんと強く、伝えたりすることができる。


そして、それを受け取る相手も
自然に理解しあえるのかもo(^▽^)o




【我が社の「行動する人走る人」料理長!】

photo:01  

6月30日、半年間の研修を終えて、感動の一枚カメラ

自分の目標に向かって行動し、
その姿勢が周りにプラスの影響力を与え続けています!

この料理長に出逢えたことは、私の宿経営の人生で、とても大きな感謝だなぁ虹



iPhoneからの投稿