不妊治療 | 転座家系の運命 | そらママの日記@KLCで不妊治療中

そらママの日記@KLCで不妊治療中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。
よろしくお願いします。

 妹も転座保因者…

私には20代新婚の妹がいるのですが、彼女にも転座があります。
私の母が妹を妊娠しているときに羊水検査をしたそうで、その時にわかったそうです。

何番と何番の転座とまでは病院から知らされず…

ただ将来、母と同じように流産を繰り返す可能性が高いことだけ、母から共有があったそうです。

母は私を妊娠した時は羊水検査をしなかったそうで、私には転座はないと思っていた…と言っていましたあんぐり

妹には、そらくんの件や私に11;22の転座があったことは伝えています。
彼女は医療関係者なので、私なんかよりもこの件について理解していると思います。

KLCの遺伝カウンセリングの際に妹のことを伝えたら、妹夫婦が子供を考えたタイミングでKLCに来てもらえれば染色体検査からしますよ!病院からの紹介状は不要だよ!と言ってくださいました。

実際に姉妹で通っている患者さんもいるそうで、少し安心しましたニコニコ

 

妹夫婦はまだ若く今は仕事に打ち込んでいますが、いずれは私と同様に不妊治療を経験することになると思うので、彼らを少しでも安心させてあげるためにも、不妊治療を頑張って元気な赤ちゃんを生みたいと思います飛び出すハート


近々妹夫婦とご飯を食べる予定なので、そこで諸々情報共有する予定です。

母は3姉妹なのですが、不思議なことに母にだけ転座が遺伝したようで…
叔母達は流産経験なし、もちろん従姉妹達にも転座はありません。

当たりたくないくじに当たってしまった感じですが、これも人生ですよね赤ちゃん泣き
 


▼過去ブログはこちら