後期流産 | 最近の生活(流産後2ヶ月) | そらママの日記@KLCで不妊治療中

そらママの日記@KLCで不妊治療中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。
よろしくお願いします。

 

 最近の生活

先日そらくんの2回目の月命日を迎えました看板持ち
もう出産から2か月ちょっとになるのだと思うと、短いようで長いような不思議な感覚です。


夫が家にいない日は特に寂しい気持ちになりがちで、まだたまに1人で泣いたりしていますが、心身ともに回復してきていますニコニコ


今月は出産後初の海外旅行にも行ってきて、リフレッシュできました。

まだ有給消化中で仕事には復帰していないですが、体外受精のスケジュールを見ながら4月からは復帰したいと思っています。


先日、給与明細をよくよく見たら「慶弔金」なるものが支給されていました。
社内規定を確認すると、出産の場合は「祝金」死産の場合は「慶弔金」が支給されると記載がありました
入金が嬉しいというよりかは、そらくんの死を悼んでくれている気がしてありがたい気持ちになりました赤ちゃん泣き
 

最近ですが、散歩したり、テニスしたり、友達に会ったり、本を読んだり、Netflixを観たり…

そんな感じで過ごしています。

最近観てほっこりした映画を紹介したいと思いますドキドキ


●ワンダー 君は太陽
トリーチャーコリンズ症候群の少年が主人公の映画です。
少年自身の成長や、家族・友達など周りの人の成長をそれぞれの登場人物の目線で描いてます。

周りの人たちにもスポットライトが当たっていて、とてもいい映画でした。
子供が出来たらこんな風に家族全員が成長出来たらいいなと思いながら観ていました。

 

 

▼過去ブログはこちら