後期流産 | 最近の生活(流産後1ヶ月) | そらママの日記@KLCで不妊治療中

そらママの日記@KLCで不妊治療中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。
よろしくお願いします。

 

 能登半島地震

余震が続いている能登半島地震ですが、遠方にいても今できることは被災地の皆さんの無事を祈ることと募金だろうなと思います。

テレビで家族を亡くされたお父様のインタビューを観て、本当に胸が締め付けられる思いです。
自分の命よりも大切であろう奥様と子供たちを奪われたお父様の気持ちは本当に想像を絶します…

どこの企業・団体を通しての募金でも良いと思いますが、私は楽天ふるさと納税サイトで被害を受けた自治体に直接募金を行いました。

地震が治まり被災地が観光客を受け入れられる状態になった時には、家族で訪れて能登半島の美味しいお魚、お米、お酒を楽しんで、被災地が活気を取り戻すプロセスに少しでも貢献できればと思います。

今はただただ被災地の方々の無事を遠くから祈っています…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 映画鑑賞

先日そらくんの月命日を迎え、生活は徐々に流産前に戻りつつあります。
最近は、流産後初めて電車に乗って夫と近場に遊びに行ったり、友達に自分から連絡をして会う約束をしましたニコニコ

月命日までは家でゆっくり過ごすことが多く、その間に観てほっこりした映画を紹介したいと思います。


●リメンバー・ミー
メキシコが舞台で死者の日をテーマにしている映画です。
ディズニー映画は久しぶりに観ましたがほっこりする良い映画でした。少し泣きました。
ポリコレ配慮映画ばかり作らずに、ディズニーにはこういう映画をもっと作ってほしいです爆笑
死後の世界について描かれている映画なので、流産・死産を経験した人には特におすすめです。


●僕のワンダフル・ライフ
わんちゃんの一生と転生後の世界をほっこりコミカルに描いた作品です。
子供っぽい作品ですがわんちゃんが可愛くてほっこりしました。
頭を使わず何も考えずに観られる映画を探している方におすすめです。

 

先日の産後検診で体の回復も特に問題ないと言われたので、これからは社会復帰に向けて徐々に1日の活動量を増やして行こうと思います!



▼過去ブログはこちら