不妊治療 | KLC初診準備 | そらママの日記@PGT-A挑戦中

そらママの日記@PGT-A挑戦中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始
2024年7月 不育症発覚

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。

 事前準備

大学病院の先生がKLCのHPを事前に確認し、遺伝子検査の結果などをFAXして下さりました。
それを受けてKLCより連絡があり、初診までに以下準備してくださいと言われました。


  • 問診票(病気・妊娠歴などの情報)
  • 妊婦健診での血液検査の結果
  • 家系図(祖母祖父~従姉妹の代までの遺伝関連の情報)


家系図を書いてみたのですが、私の母と叔母は初期流産を繰り返しているのですが、祖母は1回も流産せずに3人出産しているのですよねあんぐり


確率的に見たらすごいなと…祖母のような人もいるし、私のように初産が死産になる人もいるんだなと思いました。


遺伝子って不思議ですね…昇天

 

KLCの方は電話にて丁寧に対応して下さり、11番22番の転座は転座の中では割とメジャーで、多くの方は体外受精+着床前診断で妊娠に至っているとのことなので少し安心しました看板持ち

 

3月末には初回の採卵をできると良いなと思います!

 


▼過去ブログはこちら