妊活 | 2024年の目標 | そらママの日記@PGT-A挑戦中

そらママの日記@PGT-A挑戦中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始
2024年7月 不育症発覚

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。

 2024年の目標

 

今年もあとわずか。再度妊活・不妊治療を開始する上での2024年の目標を立ててみました!

心身ともに健康で豊かな1年を過ごせればと思いますニコニコ

  • 自分の体を知り向き合う
  • 自身の心身の健康・安定を最優先する
  • 周りと自分を比べて焦り過ぎない
  • 体に良い食事を意識して毎日3食食べる
  • 毎日サプリメントを取る(葉酸、ビタミン、プロテイン)
  • 毎日水を最低1.2L飲む
  • 毎日下半身のストレッチをする
  • 土日は1時間散歩をする
  • 仕事の時はずっと座り過ぎず30分に1回は立ち上がる
  • 就寝時は体を冷やさないように腹巻とレッグウォーマーを着ける
  • 毎日24時までには就寝し7-8時間は睡眠時間を取る
  • 基礎体温を毎日記録する
  • BMI20を下回らないようにする
  • 仕事で無駄なストレスを溜めない
来年レインボーベビーを授かれれば万々歳ですが、そんなに簡単にいかない気がするので、焦らず一歩一歩前に進めればと思います。

 
 
▼過去ブログはこちら