自己紹介 | そらママの日記@KLCで不妊治療中

そらママの日記@KLCで不妊治療中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。
よろしくお願いします。


自己紹介

第一子そらくんの死産を機にブログを始めたそらママです。簡単に自己紹介させて下さいクローバー

 

名前 そらママ

年齢 31歳

家族 夫32歳、長男そらくん

職業 外資系IT企業のマネージャー

趣味 散歩、料理、海外旅行、投資運用

 

夫とは27歳の時に結婚し、結婚5年目になりました。

結婚してから妊活を開始しましたが、なかなか授からず…遂に待望の第一子そらくんを妊娠したものの、妊娠21週に染色体異常が見つかり人工流産という形になりました。

 

妊娠するまでは仕事中心の生活で、遅くまで仕事、休日も頭の片隅に仕事がある生活をしていました。

夫も同じような職種で、夫婦で仕事に邁進していました。

 

妊娠してからは意識的に仕事の量を調整し、つわりを乗り切りました。

 

長いつわりを乗り切ったあとに、まさかこんなことになってしまうとは…ショックでした。

 

21週で出産した我が子はとても可愛く、目に入れても痛くないとはこのことなんだなと実感しました。

 

まだまだそらくんを亡くしたショックから回復できてはいないですが、お空にいるそらくんを安心させるためにも夫婦で少しずつ前を向こうとしています。

 

我が子の可愛さを実感したので、そらくんの弟 or 妹も諦めたくありません。

 

このブログで弱音を吐きつつ、ゆっくり前進できればと思います。

 

 今後のプラン

夫婦で近々染色体検査を予定しています。

そらくんを出産した大学病院で、Gバンドの検査を受けて私の転座や他の染色体異常がないかを調べてもらいます。

 

きっと私が均衡型相互転座なんだろうな…。

私の遺伝のせいでそらくんを失ったことを改めて突きつけられるのは怖いですが、事実と向き合って今後の不妊治療のプランを立てなければと思っています。

 

皆さんのブログを見ながら、不妊治療のこと勉強していきます。よろしくお願いします。