自宅供養 | 自宅供養スペース | そらママの日記@PGT-A挑戦中

そらママの日記@PGT-A挑戦中

都内在住32歳 / 外資系勤務 / 妊活6年目

2019年 結婚
2023年 待望の第一子そらくんを21週で死産
2024年2月 均衡型相互転座発覚
2024年4月 KLCで顕微授精+PGT-A開始
2024年7月 不育症発覚

流産•死産、不妊治療、仕事など綴っていきます。

 

 自宅供養スペース

寝室のスペースをそらくんコーナーにすることにしましたにっこり

 

現状はこんな感じですが、ちょっと寂しいのでもう少し賑やかにできればと思います。

 


壁美人でコーナーシェルフを付けました。

 

骨壷は日中はリビングに置いて過ごしていますが、夜はここに置いてベッドから眺めながら一緒に寝ていますぐぅぐぅ

 

 自宅供養品

現時点で用意した物は以下です。自分や夫のグリーフケアにも一役買ってくれそうなものを揃えていますクローバー
 


ファーストトイ:そらくんがお腹にいる時に購入
CCマスコット | ファミリア公式サイト (familiar.co.jp)


絵本:そらくんがお腹にいる時に購入
 

 

花立て:家にあった小さい花瓶


彫像:そらくん抱きしめるパパママをイメージ

 

 


 

そらくんの写真も飾りたいけれど、見るたびに会いたくなって泣いてしまいそうなので、そらくんをじっくり愛でたい時はスマホで写真を見ることにしました。

 

その代わりに、家族3人の似顔絵を飾ろうと思いますニコニコ
 

結婚式で両家の両親にプレゼントした似顔絵作家の方の画風が好きなので、私たち夫婦の写真+そらくんの似顔絵(写真を見ながら私が描きました)を作家さんに共有して、家族3人の似顔絵を描いてもらう予定です!

年明けの出来上がりが楽しみですクローバー