棟上日和 | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

ここ近年にみられる局所的な集中豪雨。



工務店にとって悩みの種ですが


日ごろの行いがよかったのか


ご家族が作られたてるてる坊主が頑張ってくれたのか



8月に行われた棟上はいずれも晴天


まさに棟上日和でした



―どれみふぁそらまど―


松江市黒田町の現場より



―どれみふぁそらまど―

出雲市斐川町の現場より



―どれみふぁそらまど―


境港市夕日ヶ丘の現場より



「ご家族へのお引渡しまで、このまま安定した天気が続きますように」


てるてる坊主を作って祈ります。




ただもう少し気温が下がってくれたらな。


この願いは何を作って祈ればいいんだろう・・・


皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。