2013 夏 | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

久々のブログです。



もう楽しかった8月も終わり季節は少しづつ秋へと

変わろうとしてますね。

   
今年の夏は、色々な場所でキャンプしました。
仲間キャンプ・息子と2人キャンプ・ファミキャンと、癒されました。

―どれみふぁそらまど―
最近のキャンプで、ちょっとハマっていることがあります。
それは、ちょっと手間だけど便利な道具を使わずに、
ご飯を炊いたり、おかずを作ったリすることです。


その便利な道具とは、ガスです。
ガスバーナーを使うとお湯もすぐ沸くし、
火力調整も簡単にできます。


 なので最近は、小枝を燃やして調理したり、
 燃料用アルコールを使ったり
しています。
 調理する時間はかかりますが、それがとても楽しいです。



自分の中で今とてもオススメなのは、メタルマッチです。
マグネシウムの棒をこすって火花を出して火をつける道具です。
火を着けるまでとても手間 が掛かります。
まだ上手に使いこなしてませんが、長い友になりそうです。

―どれみふぁそらまど―
これから秋がキャンプ本番です。焚き火と酒で、とにかく癒されます。
ただ火を見つめるだけで、なんだかいい感じです。


―どれみふぁそらまど―



あと登山にもいい季節なので、
低山から高山いろいろと登って見たいと思います。


大倉ホームの季刊誌「ASUKA VOL3」の社員のつぶやきに書いていた、
デッキの塗装をまだやってないので、10月までにはと....