ごあいさつ | ―どれみふぁそらまど―

―どれみふぁそらまど―

ライフラボ島根のスタッフが日々を綴ったブログ

こんにちは。



ソラマドスタッフ周藤です。



私は”住宅営業”を仕事として

早くも7年目に突入しました。

年数と共に大きくなるお腹を抱えながら

私の経験をお話しようと思います。



この6年間、お客様の住まいづくりの

お手伝いをしているうちに、

自分も”夢のMy Home”を持ちたい!と

少しづつ思うようになりました。



また、お客様の住まいづくりの

お手伝いをしているのに、

”自分は家を建てることなくアパート暮らし…”で

説得力があるのだろうか…



そんな自分にお客様は”夢のMy Home”を

託してくれるのだろうか…

「信用できる?」「安心できる?」とも

思うようになりました。



そして、思い切って、自らの住まいづくりに着手し、

3年前の冬、無事完成いたしました。


ソラマドがある暮らし


建築中は、”この仕事をしているからこそ

解ること”や”今までの経験値”を最大限活かしながら

「冒険」と「挑戦」をしてきました。



結果、成功して「満足」していることも多いのですが、

「う~ん!これは失敗だったなぁ~…」ということも

ありました。



また、”お手伝いする側”から”住まいづくりの当事者”と

なったことで、はじめて解ることもたくさんありました。



次回より、”よし!自分も住まいづくりを具体的に始めるぞ!”と

思った瞬間から今に至るまでのいろいろな出来事と

経験を包み隠さずお話ししていこうと思います。



これから住まいづくりを進めていく皆様の

ご参考になればと思っています。

不定期掲載になると思いますが・・・

気長に待ってくださいね。