ハマった本 | soramado・abcのブログ

soramado・abcのブログ

「ソラマド」についてのいろいろ、そして日々の事々を


お疲れ様です。

らもです。

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザも流行っております。

引きたくない。絶対に引きたくない。

腰は引けてもいいけども、

風邪だけは引きたくないッ






はいッ、ハマッた本のご紹介です。

soramado・abcのブログ

「イン・ザ・プール」 奥田 英朗 著

中島らもと並んで好きな作家のひとりです。

本気の小説、旅行記、エッセイ、ミステリーなどなど

いろんなタイプの本がありますので飽きないです。


物語の内容は、伊良部病院の精神科に訪れる

変わった患者と変わった医者の話です。

そして、これだッと思ったキッカケが映画です。

映画化されてるんです、コレ。

(タイトルもそのままですので、探しやすいッ)

ご存知の方も多いかもしれませんが、

大人計画の松尾スズキ主演。

主人公の伊良部一郎に、「ドンピシャ」でした。

とりあえずご覧いただきたいッ、

めちゃくちゃおもしろいッ

ってことだけは、本当に言えます。

私、松尾スズキも大好きなんで、

「スズキ」と「英朗」がリンクした瞬間でしたね。

スズキ・英朗。

なんのこっちゃい。





それでは本日はこのへんで。

しつれいします。