テキストが決まりました♪(そら子ママ英語教室) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですキラキラクローバー


ゴールデンウィークは皆さん如何でしたか?お天気にも恵まれて、とても気持ちの良い日々でしたねクローバークローバー


どこに行かなくとも、お家でうだうだ、、、そんな過ごし方も正直素敵キラキラキラキラ


独身時代は休みになると、1日中パジャマを着て、うだうだ大好きな映画を観ていた日も多かったそら子ママにとって、子供ができたこの12 年間はほぼ子供中心に動いてる!そんな休暇となっております(笑)きっと、みなさんも同じですよねガーン


勿論、子どもと過ごす休暇は楽しいのですが、、、年齢的にだんだんしんどくなってきたそら子ママにとって、お家でゴロゴロしていたい!そんな気持ちが増してきましてガーン


一番の望みは、ピザを注文して、部屋を薄暗ぁ〜くして、1日中映画鑑賞したいなぁと、、、


子供用アニメじゃなくて、大人の映画を観たい気づき気づきいつか叶えたいと願うそら子ママですグッド!


そんな願いを持ちつつも、このゴールデンウィークは、家族に私の願いをひとつ叶えてもらいましたグッド!


それは、仙台の本屋さんに行って一人ゆっくり、洋書やテキストを見る時間を作ることグッド!特に6月からオープンする 

「小学1,2年生クラス」満席

「小学3,4年生クラス」残席1

「小学5,6年生クラス」残席1

「年少さんクラス」満席


この4つのクラスで使うテキストとワークブックを探したい!と、長年思い続けてきました気づき

秋田の書店では手に入らないオックスフォード社が出してる素晴らしい教科書やワークが仙台では実際本屋さんで手にとって見れるんですキラキラキラキラこういう時、都会って素敵キラキラキラキラ


「ママ新幹線に乗って一人で行きたいなぁ。パパとお留守番できるかい?」


と二人の娘たちへ聞いたところ、、、


「私達も行きたい!」


そりゃそうよね!でも嘘はつけないし、、、そりゃそうだ!


というこで、、、仙台日帰り強行の旅

と題して、行ってまいりましたwww


仙台駅隣接の本屋さん丸善さん!

沢山のテキスト&ワークブックが手にとって見れる!


2時間ほど一人、色々なテキストを見てみましたグッド!カラフルで楽しそうなアクティビティが沢山載っているテキストが欲しかったそら子ママ!これに決めましたグッド!

イギリスのオックスフォード社が出している
「Let's go 4th edition」
「レッツゴー・第4改正版 」↓
上記を使って、小学生クラス・年少さんクラスを遂行して行きます!このテキストに合わせて、英語でゲーム、アルファベット読み書き、歌や、工作も取り入れていきますグッド!

その他にも沢山可愛らしいゲームやワークブックも購入しました!
教室に来てくれるみんな!お楽しみに!

6月オープンそら子ママ英語ルーム(教室)については、下記をクリニック↓

あっという間の仙台丸善滞在でしたが、その後は、娘たちへサービスしつつ、秋田に帰ってきたのは夜中でしたガーン仙台と言いつつも、、、遠いガーンガーン運転してくれた夫にも心から感謝をしたいですキラキラキラキラ


アンパンマンミュージアムは中学生も楽しめた(笑)



コストコでベーグル沢山買いました(笑)

5月のそら子ママ英語サークルは、赤ちゃんクラス(バドクラス)、そして、サンデークラス(幼児〜小学生)を開催。6月からも、何れかのサークルクラスを開催しますので、ぜひおおにんずうで、ワイワイ英語時間を楽しみたい方はサークルクラスへようこそグッド!


あかちゃんクラスではママたちがお家で取り組める育児英会話もすこしお伝えします♪

キラキラキラキラとっても楽しいサークルクラスも宜しくお願い致しますグッド!

初回の方大大歓迎です桜桜


お問い合わせ

etsukosorakomama.akita@gmail.com


新しいホームページ・古いホームページもあるのでお気をつけ下さい

https://sorakomama-english-room.jimdosite.com


ゴールデンウィークが終わり、元気に学校に通っている子どもたちも多いかと思いますが、少し、しんどくなって来る子供たちも出てくるのがこの時期です。パパさん、ママさん達は、すこしお子さんの様子を見ながらお家というスペースが子ども達にとってゆっくりくつろげる癒やしのスペースを作っていけますように、、、

元不登校児を育てたママでもある、そら子ママから、この時期の過ごし方を次回のブログでは書かせて頂きたいと思います。


それでは、次回のブログでお会いしますキラキラキラキラ


そら子ママ英語サークル

そら子ママ英語ルーム

講師

そして

チャイルドカウンセラー

そら子ママこと

今野悦子