10月「親子で英語inフォンテ文庫♪」ハロウィンでした♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

10/7(土)に行われた「親子で英語inフォンテ文庫♪」は楽しくあおむしイングリッシュのボランティアメンバーと一緒にわくわくな内容でお届けしましたキラキラキラキラ

今月は、ハロウィン月なので、仮装して、踊って、歌って、笑って、楽しみ、たーくさんの親子にご参加頂きましたおばけハロウィン


あおむしイングリッシュ・ボランティアメンバーもとーっても嬉しかったです❤️


10月の企画へ参加したあおむしイングリッシュからのボランティアメンバーは、えつこ、ちひろ、ふくちゃん、あゆみ、しなの5名が、楽しく元気にお届けしましたハロウィン紅葉


10月の会場風景♪
★オープニング・担当はちひろさんハロウィンハロウィンのおばけって何がいる?うんうん!ミイラに、コウモリに、モンスター!そして、皆で、おばけになりきって、動いてみたね〜笑 のりのりオープニングでお届けしましたおばけ

★1回目読み聞かせは、わたくし、今野がパネルシアターをお届けしましたびっくりマークおばけのO(オー)ちゃんが出てきて、、、色んな食べ物をみんなに出してもらったり笑
楽しいパネルシアターでしたねぇ~おばけ

中休みアクティビティは、あゆみさん!ハロウィンということで、ひとつひとつ楽しくかぼちゃを数えてみたねハロウィン楽しかったネェハロウィン

そして、今回のメインは、グリーンモンスターをやっつけろ!!かぼちゃカウンティングから引き続き、あゆみさんが担当!
あっちにいけーー!Go away!!
を言いながら、お顔のパーツをひとつひとつ追いやったね!Go away eyes! Go away nose!!みたいにね!たのしかったぁ!

おしまいは、しなさんの担当で、あたま・かた・ひざ(Head shoulders knees and toes)をのりのりで、やってみた!!しなちゃんパワーで会場は明るくなったね!
そして、みんなでグッパイソング(Good bye song)を歌って元気にお別れしました気づき気づき



10月ハロウィン企画もたーくさんの親子と共にうきうきわくわくの英語時間を過ごしました💕💕ご参加頂いた皆様ありがとうございましたハロウィン紅葉
この企画に関するお問い合わせは、フォンテ秋田6階にある、フォンテ文庫へご連絡ください流れ星流れ星
秋田市フォンテ文庫
018-893-6167

あおむしイングリッシュメンバー一同
皆様のご参加をお待ちしております気づき

ハッピーハロウィンハロウィン紅葉おばけ最後は10月参加者
ボランティアメンバーとその子どもたちと!ハッピーハロウィン🎃


あおむしイングリッシュメンバー
えつこ
ちあき
ちさき
ちひろ
ふくちゃん
あゆみ
なおこ
ちえこ
あゆみ
まなみ