Our new family member♪ 新しい家族と未来♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママです✨✨
オリンピックが幕開けしました✨✨

オリンピック開催には賛否の声がありますが、でもこうして、開催したなら、やっぱり選手には頑張って欲しい❗️心からそう思います❗️

かつて、そら子ママも陸上短距離で、インターハイ、国体入賞、そしてそのまま、日立実業団陸上部への道を進みましたが、あの頃、私自身もオリンピックに出ることが夢でした✨✨

当時の日立の監督もミュンヘンオリンピック出場者で、『努力するものは報われる』
と言っておりましたが、オリンピックに出場するって、やっぱり生半可な気持ちでは出場出ない事を実業団時代痛感したそら子ママでした💦💦

朝起きてから夜寝る直前までをその競技に費やしているのがオリンピック選手です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

それが出来ずにそら子ママは、途中!陸上競技の道をあきらめてしまった過去があります💦💦

毎回オリンピックが来る度に、そんな自分の過去を思い出すそら子ママです(笑)

さて、さて、現実へ戻り、、、

子供達は夏休みに入り数日が過ぎましたが、我が家の4年生長女、5歳次女も毎日夏休みを楽しんでおります乙女のトキメキ乙女のトキメキ

春から充電切れだった長女は、かなり充電が貯まってきており、前にも増して、自然な笑顔、そして沢山のおしゃべりと共に表現する意欲が出てきて、先ずは長女の本来の姿が戻ってきてそら子ママとしては、安心してきました乙女のトキメキ

思春期って本当に色々あります、、、

幼児期の頃も育児について省みたり、悩んだりは沢山ありましたが、、、

しかし、長女の充電切れ当初は、『娘の将来』がとにかく心配がでたまりませんでした。

充電切れになって、学校にしばらく行かないことを選択してみたら、娘の笑顔がどんどん戻ってきて気づかされたのです。

娘の将来を心配するあまり見失しがちになっていた
『今の辛い娘の気持ち』
に寄り添う事が大切なんじゃないかと思うようになりました。

(長女だけではなく全ての子供達に言えるのかなぁ。下記↓)
子供って、前に向かって突き進んで行く生まれ持った能力を持っているのではないかと思うようになりました!

その突き進むスピードは個々によって違いますし、長女の様に充電切れになった子供達もまた、突き進むそのスピードは様々だと思います❗

その進む道は、素晴らしい大学に行くとか、学校にまたきちんと行けるようになるとかではなく、(今ある、数年後にある近い将来ではなく)遠い将来その子がどう生き抜いていくか?

この充電切れになった、経験が大人になったときどう生かされて行けるようになるか、、、今後も娘を見守って行きたいと思います。



それから、春に子犬がやって来ました🐕️

飼って4ヶ月目となりますが、トイプードル▪メスの春ちゃん6ヶ月が一緒に生活していますルンルンルンルン

来たばかりの頃はとても小さな子犬でした。当初、とても辛い状態にあった長女は、春ちゃんが来てとても喜びました✨

4月の春ちゃん♪↓↓

毎日、家族に笑顔をもたらしてくれる春ちゃんにもまた感謝の日々ですルンルンルンルン

その後どんどん大きくなりましたルンルンルンルン


今後、犬の春ちゃんと共に、家族も成長して行きたいと思いますルンルンルンルン

長女の問題は現在も進行形ではありますが、、、遠い、遠い将来を眺めながらゆっくり進んで行こうと思います乙女のトキメキ

素敵な連休をお過ごしくださいルンルンルンルン

日記となりましたひまわり

そら子ママ英語サークル
今野悦子

そら子ママ英語サークル

そら子ママ

今野悦子


お問い合わせ:
今野悦子までお願い致します
mail :
etsukosorakomama.akita@gmail.com