9月のサンデークラス・たぬきダンス♪(3歳~6歳未就学児) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですきらきらきらきら
台風が近づいて来ているようですが、、、本日、9/30日曜は、秋田県はまだそんなに影響は感じられませんでしたね、、、
今夜から明日の朝にかけてなのかしら?
我が家の長女一年生は、学校登校が三時間目からになりましたが、、、
果たして台風どうなるのでしょう?


さて

お天気が持ってくれた本日、日曜9/30(日)(何気に9月の最終日)乙女のトキメキ乙女のトキメキ
毎月恒例の「そら子ママ英語サークル・サンデークラス」(3歳~未就学児)が行われました🎵
30名ほどのレッスンとなりました~🎵
サンデークラス詳細➡️

新しいお友だちも、リピーターのお友だちも一緒になって楽しめるのがこのサンデークラスです音符音符

オープニングでは、アルファベットを大きな声でいってみたけど、すごーく上手にA~Zまで言えてたよ🎵タンバリンのリズムに合わせて拍手
チャンツ風にリズミカルにアルファベットを言ってみたね🎵
難しいところが
LMNOP
この部分!!
ひとつひとつ読むと?
エル、エム、エヌ、オー、ピー
だけれど、アルファベットのお歌を歌うときはここを繋げて歌うヴァージョンも多いの♪

繋げて歌うヴァージョンは
LMNOP
♪「エルロメノピー」♪

わぁ!やはりカタカナでは表現できなーい(笑)とにかく、ここをかっこよくつなげて歌えると最高のアルファベットソングになるよ拍手
ということで、オープニングはアルファベットソングでのりのりに踊ってみたよ🎵

他、すこしいじわるな、
Head shoulders  knees and toes
ヘッド ショルダーズ ニーズ アンド トゥズ
(あたま かた ひざ つまさき)
をノリノリでトライしたよ(笑)ふんわり風船ハートお外は最高に涼しいのに、教室は熱気ムンムン、半袖やシャツになって参加してくれてたお友だちもいたね🎵ありがとう❤️

さて

そら子ママ英語サークルのレッスンのメインは、読み聞かせです!どんなものでも英訳して読み聞かせしちゃうのが、わたくし流です🎵
今日はみなさんがご存知
エリックカールさんの「パパお月さまとって(Papa!Please get the moon for me)」をよみきかせしてから、たぬきさんの変身パネルシアターで楽しみました🎵

本日の読み聞かせ風景♪⬇️⬇️

たぬきさんのパネルシアターでは、大きなたぬきと小さなたぬきが満月のしたでへーんしん!!皆が大きな声で「魔法のじゅもん」を唱えて変身させたよね(笑)
どんなじゅもんだった??
Bibbi-bobbidi
Bibbi-bobbidi
Bibbi-bobbidi
boo!!!!!
ビビディバビィディ
ビビディバビィディ
ビビディバビィディ
ブー!!!!

最後の「ブー」の部分でえーい!とたぬきさんに魔法をかけるの!楽しかったね(笑)

お月さまのしたでたぬきさんがダンス💓なんだか素敵よね🎵

ということで、作っちゃいました🎵
本日の工作も英語で楽しく♪
お月さまのしたで踊るたぬき
The funny Racoon dog dances under the moon
お月さまのしたで踊るたぬきさん♪⬇️⬇️

たぬきはこんな感じ♪⬇️⬇️

 とーっても楽しい工作タイムだったね♪
時間の都合でぜーんぶ日本語で書いてますが、英語でどんどんレッスンは進めるよ🎵しかし、楽しくなくちゃ意味がないので、分からないところは日本語で補いながら、、、

できたたぬきさんと
ダンス
ダンス
ダンス

のりのりダンスをたのしんで、、、

パラシュートで思いきり遊んで、、、

来月はハロウィンなので、ハロウィンの絵本を一冊ご紹介

小さなグリーンモンスター君がお化け屋敷に招待されて行ったけど、、、
わぁ~おばけ
色んなお化けがお出迎えだったよねハロウィンおばけジャックおばけ。みみずや、かたつむりのお料理なんかもあって、、、みんなは
いらなーーーい!!
大騒ぎでした(笑)

あー楽しかった(笑)

皆ありがとうね拍手

さて

来月のサンデークラスは
そうそう!ハロウィン!

当サークル設立7周年を記念して感謝の気持ちを込めて無料の盛大なハロウィンパーティーレッスンを催します🎵
10/28日10:30~約1時間・いーぱるにて行います🎵お陰さまで満席となり現在はウエイティング受付中ですニコニコ

11/25(日)サンデークラス通常レッスンも締め切り間近です✨現在若干名募集中です乙女のトキメキ
11/25(日)サンデークラス詳細➡️
だれでも参加できます🎵

幼児期はとにかく英語で楽しむ!
楽しければ、楽しいほど英語で楽しんだ思い出がどんどん増えていき、やがてそれが開花していきます🎵
(個人的意見ですが本当にこれは効果があるんです!)
そんな夢のようなレッスン作りを常に当サークルは追求しています🎵
ぜひ一度遊びに来てね🎵

See you!!

今日もアラフォーそら子ママは元気なパワーをもらいました🎵ありがとう❤️
Thank you boys and girlsウインク

そら子ママこと
今野悦子

お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
Tel:090-5727-3644

mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)
 
ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(サンデークラス欄をご覧ください)