日曜日だから来れる!サンデークラスに遊びにおいで♪(3歳~未就学児) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

乙女のトキメキ楽しいことしてたらそれが偶然英語だった!そんなわくわくドキドキのサンデークラスへようこそ乙女のトキメキ

晴れリピーターさんは勿論
新規メンバー随時予約受付中晴れ

クローバー以前参加していたけど 時間が空いてしまったけど、また参加したい!そんな親子もどんどん待ってます🎵クローバー

『そら子ママ英語サークル』の沢山のクラスのなかで唯一日曜日開催のサンデークラスは(3歳~未就学児)お陰さまで7年目となり今まで本当に多くの親子にご参加頂いて来ましたきらきら!!きらきら!!日曜日だからこそ来れる!そんな保護者やこどもたちもきっと多いですよね!

より多くの子供達やその保護者に安価な会費で、お気軽に、楽しく、そして英語を通して世界を広げて欲しいという想いから、このクラスを遂行しております乙女のトキメキ乙女のトキメキ

サンデークラスは、始まりから終わりまで遊びをベースにどんどん進めて行きますふんわり風船星ふんわり風船ハート

始まりのオープニングは英語と日本語7:3の割合で2つの言語を使いながら英語の持つイントネーションやリズムを体で感じ、どんどんアクティビティーを進めますト音記号

英語でリズム体操、数をリズム音源に合わせて数えたり、アルフェベットソングをそら子ママメソッドでどんどんリズムに合わせて真似て言ってみますおんぷト音記号
 
読み聞かせでは、英語(語学)に必要な言葉のキャッチボール(コミュニケーション)を意識して、参加型の読み聞かせを楽しみます乙女のトキメキ乙女のトキメキみんなの知っている日本語の絵本なども英語にしてどんどんお話の世界へ入りますぽってりフラワー
洋書も勿論ご紹介していますが、子供たちがすんなり入って行けるように、元々日本語の絵本やパネルシアター、エプロンシアターなどをそら子ママオリジナル読みきかせメソッドで進める事が多いです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

不思議な事に、お家に帰っても子供達が読みきかせのシーンを思い出してくれる子達が多く読み聞かせで感じたフレーズを真似て発話してくれているようですおねがい
 
中休みとして英語で工作タイムがサンデークラスの特徴です♪海外で作るようなカラフルな工作を意識して、英語+日本語6:4で楽しく進めるよ♪これが子供達のお楽しみでもあるようです♪
 
エンディングでは工作で遊んだり(英語指示)遊具で遊んだりしながら、サンデークラスはとにかく遊びいっぱいの1時間をお届けします♪

リピーターのお友達も沢山来てくれていますが、初参加者大歓迎です♪新規メンバーは随時受付中です。リピーターさんは勿論新しい方々にもこの楽しさを是非経験して欲しいです🎵
 
直近のサンデークラスは11/25(日)10:30~約1時間・広面の東部市民サービスセンター(イーパル)で開催します🎵こちらは、お陰さまで満席です。ウエイティングは受付中です。

★11/25(日)レッスン詳細➡
満席
キャンセル待ちは受付中


2019年
鏡餅1/27(日)➡随時予約受付中・英語で豆まきするよ♪
 
雪だるま2/24(日)➡随時予約受付中・楽しいパネルシアターでエンジョイ!

和室ですので(ハロウィンはホールで行います)、ご兄弟に赤ちゃんのいる方も是非お連れください❗内容的には小学生も十分に楽しめる内容ですので、ご兄弟皆さんでいらしてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ

パパやママは勿論、おじいちゃんや、おばあちゃんもご参加頂いています♪皆さんで是非遊びに来てね♪

『そら子ママ英語サークル・サンデークラス』

★日時:基本第4日曜日開催(休み月あり)

ひまわり7/22(日)➡満席
太陽8/26(日)➡満席
イチョウ9/30(日)➡満席
ハロウィン10/28(日)➡ハロウィン特別企画
今年のハロウィンは無料で参加希望者をご招待します。先着20組です🎵そら子ママ英語サークル活動7年目を記念しての特別企画です🎵小学生もどうぞ!
(予約開始9/1から・仮装大歓迎!楽しいハロウィン企画で毎年大人気のレッスンだよ)満席

キノコ11/25(日)➡予約受付中・満席

サンタ12/16(日)➡クリスマス特別企画(予約随時受付中・定員を少し増やしてお届けします🎵サンタさん来るかなぁ?)
満席

2019年
鏡餅1/27(日)➡随時予約受付中・英語で豆まきするよ♪(若干名空きあり)
 
雪だるま2/24(日)➡随時予約受付中・楽しいパネルシアターでエンジョイ!
(若干名空きあり)
 
★場所:東部市民サービスセンター(いーぱる)2階
駐車場はいーぱる専用駐車場が無料です。

★対象:3歳~未就学児とその保護者

★予約:要予約・お電話又はメールでご予約ください♪
TEL:090-5727-3644
今野まで

MAIL:
etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコン
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

★一家族800円(兄弟は➕200円)
ベビーOK!小学生もOK!

★講師:今野悦子

 以上がサンデークラスの詳細です♪笑う
 
心を込めて、楽しく、身に付くそんなサンデークラスを今後も遂行して参ります乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
初めての親子も是非遊びに来てください♪講師が必ずフォローしながら進めて参ります♪お任せください!
 
そら子ママ英語サークル
パンダクラス担当
今野悦子
 
 
サンデークラス写真
英語で エプロンシアター♪↓↓ 
 
 
 
 
 

今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(サンデークラス欄をご覧ください)