2012*8 今や話題の。。。 | けろ*の 神出鬼没*日記

けろ*の 神出鬼没*日記

*前世はクラゲ*

最近お散歩記録も、小出しに解放〜
自分で読み返してもヘタクソな文章でス。

前記事の続き(*ˊᵕˋ*)

 

恋路ヶ浜を満喫した1日目

 

2日目は、どうも電車に乗って行ったよう‥

 

 

 

蒲郡(*´﹀`*)からスタート

 

 

最近話題の、竹島水族館( •ω•ฅ).。.:*♡

なぜか魚の写真は無く、唯一 クラゲ!

 

 

竹島水族館と言えば、

手作り感満載の水族館で有名ですよね

 

2012年の時も、楽しい館内でした(,,>᎑<,,)

ガラケー写真のためボケボケ写真ですドクロ

 

その後、竹島へ

 

 

島を結ぶ縁結びの橋を渡ると、

八百富神社がありました。

(やおとみじんじゃ)

 

竹島は、島全体が、

国の天然記念物に指定されているそう。

その中の、八百富神社は、竹島弁天と呼ばれ、

日本7弁天の1つだそうです!

 

101段の階段を登って行くと、5つの神社があり、その全部を参詣すると、パワーアップ!

 

 

 

 

御朱印と言う存在すら 知らない時期だったので、

残念ながら頂いて居ませんが、

いつかまた訪れたいな( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

遠征したからには、

しつかりマンホール写真もゲットしています(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

そのあとは

 

ラグーナ蒲郡で マッタリして(今は、ラグーナテンボス?って名前変わった???)

 

 

 

ほぼ初遠征散歩は、

おしまい( *´꒳`*)੭⁾⁾ オツカレサマ ɞ˚˙