あたたたたっ! | けろ*の 神出鬼没*日記

けろ*の 神出鬼没*日記

*前世はクラゲ*

最近お散歩記録も、小出しに解放〜
自分で読み返してもヘタクソな文章でス。

 
前記事の続き^^
 
美浜園の蓮池を見た後
 
こちらも 久しぶり♪
千葉モノレールでお散歩^_^
 
 
 

千葉モノレールは、お昼のフリー切符だから

乗り降り自由
お散歩には もってこい!
 
先ずは 千葉城(亥鼻城)のある県庁駅へ
 
真夏にこの階段はキッツ〜
やめようかなぁ…
 
 
いやいや!ココは怠けちゃダメでしょ!
 
登ってみたら爽やかな風が吹いていました。
現在千葉城の中を見るのは無料みたいだけど
天守閣まであがらず
そうそう退散
 
 
その訳は、目的が
北斗の拳のスタンプラリーだったからね
スタンプ設置場所が千葉城の中だったけど
入り口すぐ横にあったの^_^
 
 
 

で、次の駅は
つが駅
こちらは駅の改札出口がスタンプ設置場所^^
 
かわいい手作りの神社⛩
 
 
モノレールスタンプラリーとはいえ
先程の千葉城といい 
スタンプ場所は駅だけではないから
 
千葉みなと駅は
ポートタワーまで行かないとダメ
まぁ、お金を払って展望台を上がってポン!
って言うのではなかったから
よかったよ^^
 
 
ふふふ
 
スタンプラリーの景品
北斗の拳のクリアファイル   ゲットした^_^
 
 
 
終わった後
なんでこんなにムキになった?
 
 
次の日
筋肉痛で あたたたたっ
 
と…そんな真夏の日でした。
 
 
815