とっても簡単シンプルなシュウマイ。 | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは


Josh's Kitchen.(本日の一品編)

 

今夜は 市販の皮を使い 

ウルトラ簡単シュウマイを作る事にしました。(中身も凝らずシンプルに)


材料/作り方 シューマイの皮/一袋(30枚) 

あいびき肉240g・新玉葱/中1個(みじん切り)・ごま油・ショウガ汁・昆布だし・塩・お醤油・コショウをボールでよく捏ねる


*蒸し器に湯を沸かす。(*キッチンペーパーを敷き蓋にはフキン巻いておきます)

 


One Life.


次は・・混ぜた材料をキュット皮に包むだけ



One Life.



蒸し器(鍋)に入れて 蒸せば すぐに 出来あがります・・・・・ 

One Life.


カニや椎茸・タケノコを入れても美味しいです~よぉ。




誰か早く 帰って来ないかな?