懐かしいチェリー | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんにちは


台風が熱帯低気圧にかわりお外は強い風が吹いています。(被災地で被害が出ているようで心配です)



マーケットでアメリカ/ワシントン州のブラックチェリーを買ってきました。

この時期 見掛けると手が伸びてゆきます。


One Life.

 

わかーいトキ・若かりし頃・・・ワシントン州にて 

私の「Host family.」が毎日・・・もぎたてのチェリーを食卓の上に「豪快にドン」と出してくれて

もう 「見たくない」くらい。日本のサクランボがやっぱり好きで。。。  。。。 。。。


~歳を重ねても かさねても ・・・ブラックチェリーを見るたびに 

「懐かしい出来事」 想い出が蘇ってきます。


と、言う事で

Josh's Kitchen.(Black Cherry編)


私流・・・ただ適当に煮るだけですが

材料/全て適当の量で 

ブラックチェリー・ レモン汁・グラニュー糖・水ティースプーン2・バター(ちょびっと)・ブランデーです。


One Life.  One Life.


*チェリーのたねをプチュっと抜き

One Life.    One Life.


後は煮るだけ・・・泡がたくさんでてきたらバターとブランディーを少し入れます。


先にチェリーを取り出し シロップを煮詰め 保存容器に入れ 


One Life.  One Life.


 One Life.


冷まして・・・出来あがり! (冷蔵庫保存)


アイスに添えても パイの中身にしても かなり美味しいです。。。