皆様おはようございますニコニコ
今日も・・・・晴れ休日ですね~っっ晴れ
 
朝少し曇ってましたけど、今はすっかり晴れてますっっ。
 
さて。
新型コロナの感染者がのきなみ増加している中、3連休が始まりましたね~っっ。
 
今ニュース見てると・・・陸の便である新幹線の乗車率が昨対105%だそうです。東海道線は満席時間もあるとか・・・。来るのか・・・来るな・・・これ関西にごっそり来るな・・・。この3連休明けの14日間も感染者めっちゃ増えるんやろうな。。。
 
私は朝からどら焼きです。
順調に消化出来てます!w
 
今朝はこちらのどら焼きを。
 
 
福井県
「羽二重餅総本舗松岡軒」
羽二重どら焼き ¥200
 

 
2年前ぐらいかな・・・福井県に行った時に出会ったこの羽二重どら焼き!どら焼きの中に羽二重餅が入ってて、めっちゃ美味しい!でそっからこの羽二重餅入りのどら焼きが大好きになりはまってます!!
 
 
このやわらか~い羽二重餅が美味しいんですよね!
 
結局どらや焼きって多くが北海道の小豆使ってたりするから、結論北海道のどら焼き買えばこと済むんちゃうんって思ったりもするんですけどw、こうやってご当地のお餅を入れられると話は別ですよね!
 
2020.11.21 もっち
 
阪急百貨店
第6回「時をかけるあん」関連
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓