皆様こんばんわ。
今日も無事にテレワーク終了~っっ。
 
兵庫県の新型コロナ感染者数が100人を超え・・・我が社のテレワークは本当に11月で終了するのか疑問。ってか、ここまで来て何故今!?テレワークを終了するのか疑問。
 
さて、今宵ご紹介するのは・・・
先日うめだ阪急百貨店にて開催されていた「時をかけるあん」で仕入れたどら焼きご紹介します~っっ。賞味期限がどしどし迫って来て、大量購入したことを反省しそ~でしたけどw、何だか無事に賞味期限内に胃の中に消えて行ってますっっ!!
 
まずは・・・こちら↓
 
北海道
「千秋庵総本家」どら焼き ¥232
 
 
北海道のどら焼きは欲しいな~って思ってたんですよね。本当はとどらーってどら焼きが欲しかったのですが、全く棚に商品がなかったので、こちらのどら焼きを購入しました。
 
函館を中心とする北海道道南地方の大納言を使い、今も3日間かけて丁寧に粒あんに仕上げてあります。皮は手間のかかる宵ごねで生地を仕込み、1枚1枚蒸し焼きにしてあります。
 

 
朝食でいただきました!
 
 
ぎっしりのあんピンクハート
 
 
あんももちろん美味しいけど、皮もふんわりとしていて美味しい!朝からあんの糖分はほんと脳みそよく動くw
 
北海道のどら焼きとかなかなか食べる機会ないので、このフェア時は北海道のどら焼きはねらいめかと思われます。
 
だいぶどら焼き買ったので、数日どら焼きの記事が続くかと思いますw