来週韓国から戻って来たら・・・・また韓国のブログ更新ネタが増えるわけですし・・・・ここはちょっと滋賀旅レポをある程度やっつけてソウルへ飛び立ちたいとこです笑
 
2019.1.2~1.3 滋賀の旅えんぴつ
 
前回までのピックアップ記事はこちら↓
 
 
お正月明けて2日目。
AM7:13にはもうすでに電車の中です↓
 

 
AM9:21頃、JR彦根駅に到着電車
大阪から彦根まではJR東海道山陽本線新快速で1時間20分(¥1,940)
 
 
こっから近江鉄道に乗り換えて多賀大社前まで行きましたびっくり
 
そうです。
この滋賀旅の第1目的は多賀大社での初詣うん(ちゃ)
 
AM9:25頃に切符買ってますね。
JR彦根駅から近江鉄道の彦根駅は連結しているのですぐです。
 
切符往復¥620してます。
近江鉄道・・・・けっこ~高いw
 
 
駅はとってもレトロな感じでした。
 
 
朝も9時台とまだ早い時間でしたが、駅には初詣の方と思われる人たちがちらほらと。
 
 
↑この椅子とか・・・レトロ感出てますよね笑
 
 
電車もワンマン!
AM9:31頃にやってきた電車に乗り込みます。
 
 
途中で1回高宮駅で乗り換えました。
AM10:00頃に多賀大社前駅に到着~っっ電車
 
9:33分発⇒9:52分着。
19分かかってます。
 
 
やっと到着した~↑↑↑
っと思ったら・・・・雨降ってるし・・・。
 
地元晴れてたから傘の用意なし。
いつも旅先の天気予報は気にしてるし、不安定な時は折り畳みの傘も持ってるんですけど・・・滋賀がちょっと身近に思い過ぎててw、地元の天気そのままで来てしまいました。大阪も京都も通り越して来てるわけですから・・・・そりゃ~天気も違うよね汗
 
急遽駅の中にあるコミニティハウスでビニール傘買いました。¥500は無駄な出費だったわって思ったけど・・・この旅ずっと天気悪くて、ビニール傘買っておいてよかったです。
 
 
多賀大社が縁結びの神様らしく・・・・
駅前にフォトスポットがあったので記念撮影はしておきました笑
 
お気づきかと思いますが・・・・
前日に雪が降っていたようで、ずいぶんとまだ雪が残ってましたよ汗汗
 
これもまた想定外汗汗
 
残った雪があって、雨降って・・・・って・・・・
めちゃくちゃ寒かったですっっガクリ
 
つづく→
 
羽ペン2019.1 滋賀の旅