2021 はちみつバード クリスマス特別企画 「#THIS IS ME」 追記 | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

クリスマスツリー

2021

はちみつバード クリスマス特別企画

「#THIS IS ME」

 

夏色インコさんのブログ

 

 

はちみつバードクリスマス特別企画

第2弾もあります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGM

ブルー音符クリスマス・イヴ  /   山下達郎

 

 

 
 
『 THIS IS ME 』
 
 

ひと足早く・・綴りますね♡

 
これが、私!と言えるもの、なんだろう?
 
 
私という人。
 
自慢できるものはないから・・(;'∀')
文章力も、イマイチですが・・
今日は、私のおもしろ、ほんわかエピソードにしました♪^^
 

 

 

 

 

キラキラ

2021年12月5日のできごと・・

その日曜日は・・

我が家の、また面白いエピソードが・・(;'∀')

いや、他人が聞くと、おもしろいかは分からないけど・・(^_^;)

 

 

また娘絡みなんですが・・

 

 

日曜は朝から仕事して、昼から人と大事なお話があって、

そんな最中に、

突然、携帯の電話のベルが鳴り・・

話の途中に、電話でれなくて・・

でも3回ぐらいなっていて・・何かあったのかなと?心配になって。

 

やっと話も終わって、こちらから電話したら、

次女が家に携帯忘れて、夕方に仕事先の駅まで持ってきてほしいと、

職場の友の電話を借りて電話してきたらしく・・

末娘が伝言を聞いてくれていて。

 

 

『え~!1時間もかかるや~ん!』(;'∀')

 

 

仕事終わりに友人との約束があるとかで、

どうしても、それがないと友人との約束先の場所が分からないから、

連絡も取れないからお願い!って言われまして・・

 

まぁ、行けないこともないから・・私が行くことに‥(;'∀')

 

 

皆さんならどうする?

 

 

・・で、

神戸・三宮まで・・特急に乗って行ったわけで・・

わりと早く着いて、駅のホームで待ち合わせだったのです。

 

あ~ちょっと20分早く来すぎたかなぁと、

駅のベンチで音楽聴きながら、座って待っていました。

 

待ち合わせの時間18:30になって、もうそろそろかな?

 

5分すぎて、10分すぎて、15分すぎても・・次女は来ない!

 

早めにきたから、もう待って35分!

 

ちょっと手が冷たくなってきたなぁ、まだかなぁ。

 

遅いから心配になって、次女の携帯にラインして・・・

何度みても、既読にならない!

 

 

 

『もう!なんで既読にならないの?!』って。

 

『あ~次女の携帯、私が持ってるからか~、笑』

 

 

そんな、とんちんかんをしながらも・・(;'∀')

 

 

 

まだ携帯なんて無かったあの時代のような・・錯覚に・・

来るのか来ないのか、心配になる・・

 

携帯があれば、少しの時間差はあっても連絡がとれるけど・・

スマホに依存しがちだけど・・

スマホは確かに便利と、安心感がある。

でも昔のあの頃は、それでも生活できていたのが、携帯が無かった時代が懐かしくもあったりね。

 

 

そして、さらに10分待って・・

電車もいっぱい通りすぎたけれど・・

待って、トータル45分!

 

ようやく、

向こうの階段から、

長い髪をなびかせて、次女が手を振って来る姿が見えたとたん・・

 

 

ブルー音符CMバージョン

 

 

まるで、あのJR東海CMの山下達郎さんのクリスマスイブの曲が浮かび・・(*ノωノ)

相手は、娘だけど・・笑

 

 

甘い恋心のような、ときめき・・笑

 

 

『 あ~良かったぁーーーーー!』

・・って、ほんのり涙キラリ・・ほっとしました♪

 

娘も、私ってすぐ分かったみたいで・・さすが親子ですね(*´艸`*)

 

なんと、ちょっと残業が伸びたらしく・・

携帯もないから、連絡できないしね・・(;'∀')

 

 

いつも、けちょんけちょんにいう娘も、

この時は、心からの、

『 ありがとう~~~♡ 』

・・の言葉を、ふたたび耳にしました(*´艸`*)

 

些細なことだけど・・

・・次女との絆が、またひとつ深まりました♡

 

 

電車に乗って、そのまま電車で帰っただけの、

・・じゃつまらないから、

途中の駅で、

例の、豚まん買って、帰りましたとさ、笑

 

 

 

これも、私の『 THIS IS ME 』と言えるのかもですね♡

 

 

 

ラストは・・

カメラ

大阪の街の写真を眺めながら・・

淀川~大阪湾方面

 

 

 

 

どんな時だって、

誰しも、その人が綴る言葉は、

 

 

あなた自身なのです♡

・・よね?

 

 

 

『 THIS IS ME 』

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡

‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡