BGM

ブルー音符It's a Small World

 

 

 

 

『愛されフード』

またまた書いてみました♪

もう、なんだか、

世界の国々バージョンになってきましたよ♪^^

 

もうこれでラストにしますね。

その後は、また日々のブログの中で登場するやもしれません(^^;)

 

 

イギリスイギリスのロイヤルミルクティーから始まり、

『英国紅茶専門店ロンドンティールーム』

 

 

 

中国中国の中華餃子

『 義父と、餃子と、末娘 』

 

 

 

 

ラストは・・

イタリアイタリアの伝統的なデザート菓子(パン)

『マリトッツォ』

 

 

 

以前、ブロ友のハートフルさんが、この『マリトッツォ』を紹介していた記事で、

初めて知ったのですが・・

 

それからまもなく、スーパーのお店で『マリトッツォ』のパンが

売っていることに気づきました!^^

 

思わず買って食べてみましたよ♪

 

家族で、均等に分けて食べました、(^^;)

 

これは、ヤマザキ製品のもの。

※午後の紅茶は、違いますよ(^^;)

 

 

 

パンの生地に、たっぷりホイップクリーム。

これを使って、いちご、バナナ、キウイ・・といったように

挟んで食べても美味しいそうですよ♪^^

 

 

最近、流行っているそうですね♪

各コンビニ店でも独自の『マリトッツォ』が売られています。

 

手作りパンのとこでも、美味しそうなのを、お見かけしますね☆

 

この包装された裏をみてみると・・

 

『マリトッツォ』の由来が書かれていました。

 

 

そんなロマンチックな由来があったのねと・・

さすがイタリア!

・・ですね(*^^*)

 

 

 

いくつになっても、たまに、甘~いもの食べたくなりますね♪^^

 

 

 

 

赤薔薇

オマケ

 

他にも、私が20代の頃に、

パナソニック専属の中小企業に勤めていまして、

その頃に通った昭和なレトロな定食屋さんがあり、

良く、某俳優さんも通っていたというお店だったりもします。

 

 

そこは家族で経営されていて、

おばあちゃんが、可愛いくてですね。

癒されていました(*´艸`*)

 

そのメニューとは、

いわゆる、カツ丼というか・・

ご飯と、玉子とじカツ(豚肉)が、丼ぶりではなく、

別になってるんです。

 

白ご飯と、カツ皿。

 

『シングルかつ』  『ダブルかつ』

と、メニューがあり、

 

薄い豚肉を、ミルフィーユ仕立てで重ね合わせ、

衣をつけ揚げて、とんかつを作り、

だしで調味し卵とじされてあります。

ミルフィーユ仕立てだから、とても柔らか(*´艸`*)

 

これを、

職場の友人と、仕事終わりに食べに行くのが、

美味しくてとても楽しみでした♪

 

それを、主婦になって、とうとう自宅でも真似て作ってみたら、

美味しくて。

 

丼ぶりにはせず、お店のように、カツ皿で盛り付けて食べています♪

また、気が向いたら、いつか記事にしてみようかな?

美味しそうに撮れたらの話しですが・・(^^;)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今日も、ここに、ありがとう♪

いろんな日々も、愛せるように。

今日も、明日も、その先も、笑顔多めで♪

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎