はちみつバード七夕感謝企画2021 『愛されフード」 追記あり | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

BGM

ブルー音符Across The Universe  /  The Beatles

Acoustic Cover  by Frankie Orella

 

七夕企画であるので・・

ビートルズの星にちなんだ曲を・・♪

 

 

 

 

セキセイインコ青

ハチはちみつバード七夕感謝企画2021ハチ

 『愛されフード』

 

今年も参加します♪

 

 

 

夏色インコさんのブログ はちみつバード企画 『愛されフード』

 

 

 

 

 

当初、義父との思い出のモノを書く予定だったのですが、

それはまた、第2回目として・・。

 

 

 

 

赤薔薇

 

私の『愛されフード』と言いますか・・

 

お気に入りのフード、

忘れられない味、もう一度味わいたいものは、

ほんと、いろいろあります♪

 

 

昨年、はちみつバードクリスマス企画の『 A CAP OF TEA 』にて、

次女のバイト先のカフェに行きたかったことを、

お粗末ながら書いていました。

 

 

・・今回は、その続きとなります。

 

 

今年の3月まで、次女がバイトしていたカフェ。

娘もそのバイトを卒業したので、

お店の名を、ここで解禁し紹介を!(^^;)

 

 

『英国紅茶専門店ロンドンティールーム』へ

・・行ってきました♪という話と、

 

 

前回の企画で覚えている人は

私のお気に入り『愛されフード』とは・・

もうお分りの人もいるかと・・(^^;)

 

 

この英国紅茶専門店、

ロンドンティールームというカフェは、

大阪にしかなく、それも2店舗のみ。

 

 

次女は、梅田のヘップファイブ横にある東宝シネマがあるビルの中の店舗でしたが、

昔は、ナビオと言っていました。

そこでは無くて、もうひとつの曽根崎の店舗へ行ってきました♪

 

 


 

 

 そのカフェは、

店の前にくると、階段を下りて、ビルの地下にあります。

 

実は、こちらは2度目。

でも、前回はそんなに写真が撮れてなかったので、

もう一度行ってみたいと思っていました。

今回は、写真も撮ってみました。

 

 

ロンドンティールームのHP

 

 

 

見上げれば・・

 

こんなお人形たちも・・

 

 

 

 

 

全体的にアンティークなカフェで、

 

建物も古いけれど落ち着きのあるカフェ。

 

話し声も聞こえるけれど・・

何時間でも居てられそうな居心地。

 

 

 

 

私が案内されたのは、

 

ビートルズの写真が飾られた2人席。

 

英国紅茶専門店なので・・ビートルズの写真が・・。

 

店内のBGMは、クラシック音楽。

 

 

 

 

客席は、ほとんどボックス席。

 

隣席との壁も、

 

いろんな写真や額で飾られ、隣席とも、元々ソーシャルディスタンス。

 

 

 

 

 

しばらくすると、『 ご注文はいかがですか?』と店員さんが・・

 

あ、次女もこんな感じで、応対してたんだなぁと・・

心の中で、笑みを浮かべました。

 

 

この日は暑かったので、着いたとたん喉が渇いていたから、

 

もう、すぐに、『 アイスのロイヤルミルクティー!』

 

ここのカフェの看板メニューなんです。

 

イギリス人は濃いのがお好き。

 

濃厚な味わいですよ。

 

 

 

 

 

アイスのロイヤルミルクティーのグラスは、

普通なのですが・・

 

ほんとは、オシャレな銅食器な時もあるとのこと。

ホットだと、ティーカップもステキなんです♪

 

 

そして、

 

ミニサイズのビーフシチュー&グラタン&サンドイッチのセットも注文。

 

素朴な、お味で、お腹もすいていたから

美味しくいただきました♪

 

 

 

ケーキもいただきました。

ベイクドチーズケーキ。

花柄のケーキ皿が、かわいいでしょ💓

銀色のフォークも、アンティーク。

 

 

 

 

 

紅茶の種類が多いので、

次に来た時は、何を飲もうか?と楽しみになる♪^^

 

久しぶりに訪れたロンドンティールームは、

去年から行ける日を待ち望んでいた、

英国的な雰囲気をも楽しみながら、

至福のひとときでした💓

 

 

赤薔薇

はちみつバード企画

参加させていただき、ありがとうございます♡

楽しく書かせていただきました♪^^

あと、もう1回書きます。

 

 

 

次回は、こんなテーマとなります。

『義父と、餃子と、末娘』

 

 

 

今日も、ここに、ありがとう♪

いろんな日々も、愛せるように。

今日も、明日も、その先も、笑顔多めで♪

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎