ドライフラワー 追記③ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

もう6月も終わりますね。

 

だけど、まだ梅雨は続くかな。

 

梅雨になると・・

いつもアニメ界の新海誠監督の作品が思い浮かびます。

それは何故か・・

とにかく雨を題材にした作品が多い。

 

またその雨のシーンのアニメ映像がキレイでね。

 

だから今回のカメテク写真も、雨のシーンにしました🌂

 

カメテク見てくれた皆さんありがとう♡

 

ちょっと前の写真だけど・・やっぱりこれが良かったかな?(^^;)

 

 

こんな写真も撮れてたけど、ピンボケです(;'∀')

ウォータークラウンも、玉ボケもしっくりいかない、笑

まぁ、雰囲気はありますね。

 

 

 

 

・・というわけで、今日のBGMは・・

 

 

music

ブルー音符三葉のテーマ & スパークル / RADWIMPS

新海誠作品 『君の名は』 より

 

 

 

 

 

赤薔薇

さて今日は、

uguisuさんのブログで知った、

シリカゲルでドライフラワー。

 

先々週からチャレンジしてみた結果を、

お見せしますね♡

 

 ⭐追記

すみません、ちょっとスマホから見ると、

どうやらドライフラワーの色が濃いです。

パソコンからみるほうが、撮った写真の色になっています❗

 

 

 

今回は、赤い薔薇、黄色いミニ薔薇、ブルー系の花、アカツメクサ、ベランダの紫陽花を、

 

2回に分けてシリカゲルの中に1週間入れました。

 

ちょっとアカツメクサと紫陽花は、はやく出してしまったけど・・(^^;)

 

結構、シリカゲルの粉を落とさないと、

 

この赤い薔薇なんかは、粉が少し目立ちます(^^;)

 

右矢印アカツメクサと紫陽花は、3日早くだしてしまったから、

しばらくすると、完璧に乾燥されてないから、茎が寄れてきました。

また、シリカゲルの中へ入れました(^^;)

やはり1週間もしくは10日ほど、シリカゲルの中に入れておかないと、

いけないということが、分かりましたよ(^^;)

 

 

 

 

ケースから出したら、こんな感じ・・

 

 

 

 

ちょっと、良さげに撮影してみました♪

 

 

 

 

黄色は、キレイに色がでています。

 

あ、カスミソウは、自然で乾燥させたものです(^^;)

 

 

 

 

 

こちらは、ベランダの紫陽花

 

触ったら、パリパリです♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ここに、ありがとう♪

いろんな日々も、愛せるように。

今日も、明日も、その先も、笑顔多めで♪

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎