令和カメテク向上倶楽部#17『影』 | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

令和カメテク向上倶楽部#17『影』

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

話の前置き長いです・・笑

 

先日、とある大きな公園に電車で行ったのですが、

なんと曇り空で、午前中は晴れていたのに・・

あ~ぁ、みたいな気分に一瞬なりましたが、

 

太陽の光は無くとも、

 

もみじを、なんとか影?のつもり、のを撮り、

 

自宅前の公園でも影を撮ってみました♪

 

 

 

 

 

今回のお供したカメラは・・^^

 

カメラチューリップオレンジPanasonic LUMIX DC-GX7MK3チューリップオレンジ

レンズ LUMIX G MACRO 30㎜ F2.8 ASPH.

 

 

 

 

 

 

かれこれ30年ほど前の映画。

昔テレビで見た音譜名作映画『スタンド・バイ・ミ―』

少年4人たちの友情ストーリー。

 

昨日、ひさびさ観て、

主人公の二人が、いい子でね涙の感動でした♪

 

music  ♪ Stand By Me  Ben E. King

 

 

 

 

 

 

 

◆1枚目
 
 
 

この映画に関連して、

まだ青かった少年時代をイメージして、

グリーンのもみじをフォト。

 

葉と葉が重なり合っての、

影フォトのつもり、笑

もみじの葉、大好きです。

 

やはり、あの絵本のフレディも、想い浮かぶ。

 

いつも子ども会や行事や、なんやらで

ここ何年もキレイに紅葉したもみじを、見に行けてないので、

撮りにも行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

◆2枚目。

 

 

夜の9時ごろ、

誰もいない自宅前の公園で、

次女に付き合ってもらいながら・・笑

 

モノクロで撮ってみました。

 

街灯の光を使って、

桜の葉も、影・・と言えますかね?

 

 

 

これはモノクロで撮って、切り取りしました💦

 

 

 

 

 

◆3枚目。

 

 

あのサン・テグジュペリ作の本、『星の王子さま』の名言に、

「大人は、誰も、はじめは、子どもだった・・しかしそのことを忘れずにいる大人は、いくらもいない」

・・とあるように、

 

あの頃の純粋さとか、いくつになっても持っていたいものですね。

 

誰もが少年少女だったあの頃、

遊んだことのある公園で、

きっと映画『スタンドバイミー』的なことも、あっただろうとの、

イメージで公園で撮りました。

 

 
 

桜の葉が、地面にうつる影として、ユラユラと。

 

 

 

 

たまには、

誰もいない、夜の公園に、

立ち寄ってみるのも、いいものですよ。

 

風が心地よい・・

秋っていいなぁ。

 

秋から冬に変わっていく季節も好き♪

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

◆おまけ・・

 

 

 

マクロレンズで、自宅でお花も撮ってみました♪

 

薔薇の花びらと、花びらの間にも影?陰?

⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*

 

 

 

 

 

 

いろんな想いがあって・・

この記事、本当は、もっと長文を書いていたのですが、

あまりにも文章が長いので、これでも、だいぶ削りました、笑

 

撮った写真にアプリでネームを入れると、

画像が、なぜかぼやけるので、

今回、ネームを入れずに、記事にアップ。

 

 

 

 

 

 

色が無いから、影としてでは無いけど、

これもオマケ。

 

 

 

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

 

りーさん、ろくまるさん、

なんとか参加、5回目となりました (^^;)

いつも素敵な企画に、ありがとうございます♪

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

撮ることに悪戦苦闘もしますが、笑

1か月の間の、たった数日だとしても、

そこに集中して撮る時間は、楽しいもんですね♪

 

忙しくなっても、できるかぎり企画ものは参加できればと。

せっかくカメラ買ったんですからね♪^^

カメラの活躍場所がないと可愛そうやし・・

 

私が撮るのは、まだまだこんな感じですが・・笑

参加された皆さんの写真も、勉強させていただきながら、

今後も楽しませていただきます♡

 

そして・・ここに訪問して、

見て下さった【すべての皆さん】も、ありがとうございます♪

前記事のいいね!再度いいね!久しぶりにいいね!コメントもありがとうございます♪

 

 

知る人は少ないだろうけど・・

随分と昔に、TⅤの映画解説者の水野晴郎さんという方の、

名セリフを真似て・・

 

 

「 いやぁ~、カメラ撮るって、本当に、いいもんですね 」♪

 

 

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

「いやぁ~、ホントは、どんな趣味も素晴らしい!」

デス♪