愚痴です、すみません | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。手術したはずの小脳がまた落ちていること判明。検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

あ、いつも暦というか、カレンダーにあるイベントを殆ど考えずに過ごしてるから、昨日が七夕だったって事も当然忘れてたw


そして、自分は幼い頃からイベントとはほぼ無関係だったから、余計に何の憧れも希望も楽しみもない笑い泣き

昔から両親が多忙だったから、誕生日位はやってたけどイベントだから何かしたというのは殆ど無いw

それが普通だったから、特に両親に悪い思いも何も思った事もないw

で、自分にとっての七夕は、脊髄空洞症の手術をした日だからその思い出しかない笑い泣き


自分の場合は、空洞症の進行がかなり進んでいた段階だったようで、できるだけ早く手術をするようにと言われて、言われるがままにやったけど、


あとで色々と調べるうちに、中には経過観察の人も居ると知った。


当時、医者に聞いた時は、自分の場合は経過観察レベルでは無いから手術となったらしいけど。


今こうして、合併症なのか後遺症なのか?出まくってる生活になった事を考えると、手術が正解だったのか?と考える時がたまーにある笑い泣き


勿論、将来車椅子生活や寝たきりになるのは止められた?と考えれば、正解だったんだろうけど。


だけど、今は今で、それこそ本当に車椅子とかになるんじゃ?真顔と怖くなる時も増えてきたアセアセ


どっちにしても、厄介だなぁもやもや


あ、愚痴でした。

すみませんタラー