寝太郎 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。小脳再下垂判明(再発)検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

今日は震えも右腕激痛も酷くて1日寝太郎(笑)


震えのせいでちゃんと寝れる事は無いけど、

体を起こしてる方がしんどいタラー


右腕は痛すぎて爪で痛い所を圧迫しないと息するのも酷い、のは空洞症症状発症と共にだったから、ずっとこうやって(手術からは19年だけど、術前からカウントするとそれ以上かなえー??)も対処してきてるけど、最近は酷くなってきてて本当にキツイガーン

熱がある時は、水に触れたり風に当たるだけでも激痛になるし泣くうさぎ


脳外ではずっと関係ない言われてきてたし、だから痛み止めなるものも処方された事も無いけど。


インスタ等で同じ空洞症の方の症状を拝見すると、やはり自分と同じような痛みに悩まされてる方がいると知ったから、関係無くはないと思う。多分だけどくるくる


右腕の疼痛は今日は肩甲骨まできたからそっちも爪で圧迫アセアセ


そして1時頃に震えからの痙攣で疲れ切った絶望


拒食気味は相変わらずだけど、朝にロールパン1個とお昼にサンドイッチを食べれましたニコニコ


やっぱり頭を起こしてるとバランスも取れないし

しんどいので、今日はこのまま寝太郎しようかなと思いますふとん1


お風呂入れたら入りたいけどくるくる


最近の休日は殆どこんな感じで寝太郎生活が多いですアセアセ

あ、私用がある時は1日中だとキツイので、なるべく午前中だけ。帰宅後、寝太郎(笑)

夕方から用事がある時は、それまでの時間は寝太郎(笑)という感じですくるくる