大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

心屋カウンセラーの

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

綾子 に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

前回の記事もどうぞラブラブ
 

東銀座 で

心屋オープンカウンセリングを開催しました。

 

 

 

 

ご参加してくれた方々

ありがとうございました飛び出すハート

 

当日は急にお天気が悪くなってしまって雷

そんな中でも集まってくれて

とっても嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

会社における人間関係

 

「どうしてこんなことになるんだろう」

 

「なぜあの人はちゃんとやらないんだろう」

 

「私ばかり迷惑をかけられる」

 

イライラが止まらないムキー

モヤモヤが蓄積していくプンプン

 

 

心も体もヘトヘトになってしまいますねえーん

 

 

私もお話を聞いていると

ありありと情景が目に浮かび

ドキドキして苦しくなりました。

 

 

今、

あなたの心の奥底には

どんな気持ちが渦まいていますか?

 

「あの人と私は違う」

 

「私が悪いんだ」

 

「私は負けない」

 

「もうだまされない」

 

 

あなたが悪くない。

 

そして

誰もあなたを責めてはいない。

(あなた以外は)

 

 

まず、これが大前提です。

 

 

その上で

 

「あの人と私は違う」

 

「私が悪いんだ」

 

「私は負けない」

 

「もうだまされない」

 

どうしてそんなふうに思ってるのだろうはてなマーク

 

 

この言葉に隠されているのは

 

『私はわかってもらえない人です』

 

『私は否定される人です』

 

『私はいつも戦っている人です』

 

『私は騙されるバカで愚かな人です』

 

どうしてこんなふうに思ってるのだろうはてなマーク

 

この謎を解く

大きなヒント電球は…

 

 

あなたの子供の頃のこと

あなたがとても影響を受けた両親のこと

 

じっくり思い出してみようびっくりマーク

 

 

 

今、考えると

とっても些細な行動や言葉すぎて

嘘みたいなのですが、

 

 

私たちは

そのちっちゃなことで

傷つき、悲しみました。

 

そして、その体験から

学び

大きな決断をし

 

今の今まで

しっかりそれを守っています。

 (信じています)

 

 

傷ついた、悲しかった、寂しかった

本当は○○したかった。

 

その気持ちに気がついて

癒してあげようびっくりマーク

 

 

 

大人になった私たちは

 

本音を

恥ずかしくて

隠してしまいがちです。

 

 

 

目の前のイライラは

目の前の人と関係ない

 

目の前のイライラは

自分へのイライラ

 

分かってほしいのに

分かってもらえないという

イライラかもしれません。

 

 

本日お届けの

魔法の言葉たち

 

    

ゆっくりでいいよ

役に立たなくてもいいよ

負けてもいいよ

がっかりしたよ

悲しかったよ

ひとりぼっちは寂しいよ

バカでもいい、バカにされてもいい

失敗しても生きてていい!

 

 

カッコ悪いし恥ずかしいし

めんどくさいし

やろうやろうと思いながら

やらなかったことを

腹をくくってやってみて下さい。

 

 

楽しいかもしれないし

そうでもないかもしれないし

なんの意味もないかもしれないし

 

 

でもなんも意味のないかどうかは

やってみないと分からない。

 

 

 

 

またお話しに来てくださいハートのバルーン

 

あやこスター

 
スター

公式ライン始めました。

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

お届けしています。

 

繋がってくれた方へ

ささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリング初回3,000円引き

いたします。ぜひぜひ登録してねラブ

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

 

スター

ときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印 詳細はこちら ラブラブ

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印3月受付中 詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

オープンカウンセリングの後に

すぐそばの文明堂カフェでお茶会したら

来てくれるかな~笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 3月16日(土)終了

 

 

 

ふんわりリボン対面 3月20日(祝) 終了
@東京都中央区銀座区民館 

 

 

 

 

からまってしまったあなたの心

一緒に解き明かしましょう。

 

ハートいっぱいにして

お待ちしておりますハートのバルーン

 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますニコニコ

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞびっくりマーク

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますように乙女のトキメキ