ワルツステップがなんかずれてる

バ~ランセ♪バ~ランセ♪


左右のアームスを

対角線上に動かすと

それっぽくなってきたが…

 

半テンポずれる(遅れる)のは

余計なクッペがあったーーーーーーーびっくりマーク

 

 

大発見目びっくりマーク

 

 

いい感じに

バ~ランセ♪バ~ランセ♪

 

 

大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

心屋カウンセラーの

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

綾子 に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!


本文とは関係ありません!


もーイライラするピリピリ

もー辞めたいピリピリ

もーシンドイよピリピリ

 

分かってよーームカムカ

私の気持ち分かってほしいーーーピリピリ

 

 

そんな思いもやもやを抱えて

いませんか?

 

 

私もかつては

そうでした。

 

 

「私のイライラのエネルギーで

日本のエネルギー問題は解決する」

 

と周りの人に言ってました。

※今、思うとめちゃくちゃウザいタラー

 

 

 

まずは

落ち着いてほしい。

 

落ち着けないとは思うけど

まずは落ち着いてほしい。

 

そして

よくよく

自分と相手と周りを

観察してほしい。

 

つぶあんでした

花

 

どうにかしてほしいーーーピリピリ

と、度々訴えてくるのですが

(母の話しをしています)

 

 

落ち着くように言葉で促しても

全く聞こえない。

 

 

ほんとうのところ

イライラしたいのかなはてなマーク

○○したいーと叫びたいのかなはてなマーク

責めたいのかなはてなマーク


とさえ思えてくる。

 

もしや訴えてると感じてるのは

私だけかもね(笑)

 

 

とっても困っていて

大変そうに

訴えているのだけれど

 

結論ありき

なんだよね。

 

 

 

無自覚で

無意識に

一生懸命に

 

証拠集め

をしています。

 

 

どんな証拠集めかというと…

 

 

分かってほしいのに

相手が忙しくて

耳を貸せない時に話かけます。

 

そんなタイミングだったら

誰も理解できないよ

 

 

話しかけてほしいのに

いつも忙しく

機嫌の悪そうな返事をします。

 

話しかけるのに

勇気がいるぞ

 

 

 

誘ってほしいのに

もっともらしい言い訳をして

毎回断ります。

 

いつなら一緒に行ってくれますか?

 

 

助けてほしいのに

正しさを振りかざして

相手の行動を否定します。

 

何にも手が出せません。

あなたのクローンはいませんよ。

 

 

そして

目の前に起こる事柄について

 

 

「私は誰にも分かってもらえない」

「私は誰からも相手にされない」

「私ばかり大変な思いをする」

 

と感じて

 

「ほーら、やっぱり」

 

私の考えた通りだびっくりマーク

 

そして更に

強く確信を持つ!

 

 

「大変だ」

「私の周りは問題ばかりだ」

 

 

もーイライラするピリピリ

もー辞めたいピリピリ

もーシンドイよピリピリ

 

分かってよーームカムカ

私の気持ち分かってほしいーーーピリピリ

 

 

こんな思いもやもやをいっぱい抱えてしまう。


花

 

あなたの頭の中に

こんなセンテンスはありませんか?

 

 

あの人はひどい人

 

あの友人は裏切る人

 

あの先生は邪魔する人

 

あの同僚はサボる人

 

あの上司は分かってくれない人

 

 

無自覚に

無意識に

 

これらのセンテンスに

その人物を合わせてしまうんです。

 

合わせに行ってしまうんです。

 

合うところを探してしまうんです。

 

合わせるような行動を取ってしまうんです。

 

誰が?

 

 

私(あなた)が

です。

 

スター

イライラしてると理解できない

嘘みたいな本当の話し

 

次に出てくるのは

 

どうしてそんなあの人の為に

私が合わせなくちゃいけないの?

 

私が工夫して

話しかけないといけないの?

 

 

どうして?

私が負けないといけないの?


プンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

このプンプンが納まらない方は


まだ

自分の気持ちの吐き出し

自分への癒し

自分の気持ちへの理解が

足りないのかもしれませんね。

 

 

あなたの本心

ほんとうは…

 

分かってほしいのに
話しかけてほしいのに
誘ってほしいのに
助けてほしいのに

 

ここを受け入れていないのかもしれないね。

 


誰と戦っているんだろうはてなマーク

 

これを受け入れちゃうと

誰に負けちゃうんだろうはてなマーク

 

 



まずは

吐き出し

癒し

理解して行動です。

 


 

イライラしていたい人は

そのままでも大丈夫!

タイミングがあるからね。

 


でも


もし


そろそろ



イライラを脱出したいダッシュ

そんな方は


証拠集めしてないかなーって

観察してみてね。


ぜひお試し下さい飛び出すハート


注意注意注意
くれぐれも
吐き出しに
大切な人を
使わないでね
注意注意注意

 
私が自分の為の
卒業式に選んだのは

スタバのストロベリーラベンダーティーラテ
香り高く、甘~く贅沢な1品でした。
 
「感謝」乙女のトキメキ

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印3/9 詳細はこちら ラブラブ

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印3月受付中 詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

だーかーらー、

お茶会で待ってるわ笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は
ふんわりリボン対面 3月20日(祝)
@東京都中央区銀座区民館 

からまってしまったあなたの心

一緒に解き明かしましょう。

 

ハートいっぱいにして

お待ちしておりますハートのバルーン

 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますニコニコ

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞびっくりマーク

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますように乙女のトキメキ