お誕生日おめでとう | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

遅くなったけど、羽生くん誕生日おめでとう

2010年のNHK杯、白鳥の和風衣装の似合う姿に素敵と思い、大きく放物線を描く3Aに目を奪われ、回転が速く美しいポジションのシットスピンに唸り、とどめを刺したのは3Lz3T。

ファーストの着地で前に堪えるような形になったので、セカンドはダブルにするのかと思ったら3Tをつけた。この子、やるなあ、頑張るなあ。
よし、次も演技を見たいな、応援しようと思って今に至る。

色んなプログラム、演技を見れて幸せです。有難う。
この演技の時にどんな気持ちだったか、どんな感情を抱いたか、いくつかは今でも思い出せる。
会心の演技の時も、本人的には残念だっただろう演技の時も、どれも大切な記憶だ。

本人は全力で2度目の五輪のメダルを狙っているので、こんなこと言ってたらあかんのやけど、ぶっちゃけ今シーズンは私にとってはボーナスステージみたいなものである。

彼の演技が見れることに、ただ感謝しかない。

怪我をしませんように、病気もしませんように。夢がかないますように。


FaOIのに手を加えたもの(汗)

バラ1の衣装は初期のブルーのグラデが一番好きだけど、今季のバラ1には今の水色っぽい色合いがベストだと思う。袖と脇の金色の三角形が無くなって嬉しい。
襟の金色の飾りはゴテゴテしすぎに感じるけど、ないと全体が寂しくなる気がしないでもない。
やっぱりどこかに金色が必要なのか。


---------

GPF、ネイサンおめでとう! 宇野くんも僅差の銀メダル、惜しい! 最終滑走でなければまた違ったかなあと思う。
ロシアのジュニア女子恐ろしすぎる。。。