2015 ワールド / 上海 SP雑感 | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

TV待機組。

小塚、無良、ヴォロ、羽生。。。みんな怪我多すぎ( ´△`)
シーズン終盤で疲労が溜まってるだろうし、情報が出てないだけで、痛みを抱えている選手は大勢いるのでしょうね。
みんな出来るだけ悪化させず無事に滑りきってください(でも、良い演技が見たいという)

色々胃が痛かった。抜けはコケより怖し。
テン君の音響トラブルは本当に気の毒でした。運営しっかりーー
ハビのパーフェクトな演技に色々救われた気分です。

演技前のキシリトールのCMを初めていいと思ったかも。イラッとするけどあの能天気さが、この心臓バクバク感を和らげるのに(笑)

羽生くん、4Tのミスはあったけど良い演技。お疲れさま。良く頑張ったね。
よくここまで戻したと、公式練習もいまいち不調の中よく本番にあわせたなと。
尽力してくださった関係者の方々に感謝。

スピンがどれもポジが綺麗で回転早くて美麗。特にシットとコンビネーション。シットビハインドだったかな?腕の動かし方にうっとり。

ポジションチェンジだったり手のアレンジのタイミングが、端々で音楽にあってていいなぁと思いました。
4CCの解説で中庭さんが言ってましたが、スピンの演技に占める時間は割と長いので、スピンが良いと全体の印象も良くなる。。的な(うろ覚え、大体こんな感じ)。

4T前のバッククロス中、少し、両手を上げて上を見上げるように滑るとこがあるのですが、今回は流れれ気味で、気が急いてるのかなと思いました。

キャメルスピンから出て、モホークor チョクトーでLBIに乗り、フリーレッグをそっと左足の上に重ねるようにしてそのままスリーするの、ちょい途切れたのが残念。あそこすごい好きなの~
美麗3A。アウトイーグルのディープエッジなことといったら。よく後ろにこけないもんだ。

そしてお帰り、3Lz3T!
見せ場のStSqに繋がるコンビネーションジャンプが成功すると、流れがとぎれなくていいですね。

StSqのカメラワークが残念すぎる。上から引いて撮ってどうする。ジャッジ側から全身が映るように撮ってほしいよう(我が儘)

全身を大きく動かしてたんじゃないかなぁ。万全なコンディションではないからかもだけど、鋭い中にも沈んでいくような感じがあって、すげぇ好み。。。だと思う(カメラワークががが)


あぁ、やっぱり、バラ1の完成形が見たいなぁ。
もうちょっと良いコンディションで、クリケットでしっかりトレーニングを積んできた、バラ1が見たい。2年目のパリ散もすごく良くなったし、持ち越ししませんか?