雑記 BDetc | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

こっそり覗いてるサイトさんのショパンのバラード1についての考察がどれも面白くて、自分にもっと音楽的な教養があればと思いましたが、そもそも感性が乏しいのかもしれない。

沈んだ暗い曲調だな。最後は鋭く、パチパチ弾ける感じ ←こんな感想しか出てこない(泣)

後半4T、姿勢や仕草、鬼ステップ等、技術的にもより難しいことが要求されますよね。

苦しい時(主にFS)、気合と根性とドヤ感でやり遂げることがままあると思うのですが(出来るのが凄いけど)、このSPはそうはなってほしくないなぁ、というのが今の感想です。

といってこのプロに対し、具体的に何かイメージがある訳ではないんですけども。
どんな風にものにしてくるのか、楽しみです。



タイムトラベラーを動画で見ました。上げてくださった方、有難うございます。
最近のEXはしっとり系 & 日本語の歌詞が続いていたこともあり(苦笑)、とても新鮮に感じました。
日本語だと歌詞に引きずられるというか、この蒸し暑い気候だとちょっとじっとり重く感じられて。ごめんなさい~、会場で見たら素敵だと思います。

長いアラビアンからのコンビネーションスピンが素敵です。個人的には一番の見せ場だなぁ。
腕の動きがふんわり優雅。

照明のせいなんでしょうけど、水中から、ぼうっと光が差し込んでくる水面を見上げているような気持になりました(意味不明)



BD届きました。パレードの映像が入ってて嬉しかったです。
そして、やはりフジテレビは色々映像持ってました。
4年分をいっきに見れるのは贅沢。でも震災に関すること、2013ワールド前後は辛いなぁ。

未だに、あの怪我がなければと考えてしまいます。
どの選手も大なり小なり怪我を抱えているのだと思います。先日、佐々木君の引退を決意するきっかけ(でしょうか?)のツイを見た時は悲しくなりました。

どの選手も、願わくば、少しでも良いコンディションを保つことが出来ますように。


前の記事を加筆修正しました。
ステップシークエンス・難しいターンの組み合わせetc / 羽生結弦 2013_2014 FS
2013_14 SPの3Aの入り方 / 羽生結弦「パリの散歩道」、カウンター