キャメルスピン | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)



足を伸ばしたキャメルは女子より男子のが恰好いいと思うの。

スタイル良ければ尚良し。それか長身の女子、というかコストナーさん。


他のスピンに比べてスピード遅いし、テレビだと選手をUPで映すから女子の場合、美尻や美脚が露わになって何だか面はゆいのよ。両手を後ろで組んで腰にあてて回られると、スカートのヒラヒラがまくれるのを気にしてるようにも見える。


個人的にいいなーと思う選手をピックアップ




空色羊のブログ

パトリック・チャン


どっしりとして安定感があり、力強い。「剛毅」というイメージ。

Pさんの太ももはスゴイので(良いボンレスハムが出来そう。コラッ)、その太ももを強調していると思われる衣装(2011-12)のものをチョイス。










空色羊のブログ-chan-mascle


とにかくぶれない。軸足もだけど、伸ばしたフリーレッグがぴくりともしない。ポジションチェンジも早い。

スゲー。


ドーナツスピンをして欲しくない & 見たくない選手の一人です(笑)












空色羊のブログ
小塚崇彦


艶やかさとか華やかさには欠けるけれど、軸のブレないお手本のよう。

「実直」なキャメルのイメージ。


ドーナツは入れない主義。

うん、ドーナツは身体の柔らかい人が入れればいいんだよ。









空色羊のブログ
無良崇人


スタイルいいのが映えるなぁ。

フリーレッグがぴんと伸びてて綺麗。

「雄大」なイメージです。

レベル取りこぼしはあるけどね。













空色羊のブログ-camel-HY
羽生結弦


キャメル上手くなったなーとしみじみ。羽生のは何か、「きらびやか」なイメージ。柔、繊細、キレ、鋭さ...


ドーナツスピンも女子並みに素晴らしいですが(エッジをつかむ時、お尻がポコンと出るのだけが残念)、足を伸ばしたポジションも好きです。

腕の表現が多彩ですよね。

特に今季、SPのCCoSpの両手ヒラヒラさせるやつ。


写真を見比べると、細さが際立つなぁ。



軟体ポジは基本、女子のがはんなりしてて優美で好きです。

何が悲しゅうて、男子のおにぎりにもなりきれない、プラカードみたいなクルックルッと裏表と回るスピンを見なければならんのか。

筋肉隆々の男子が窮屈そうに足を曲げてエッジを掴んでいるのを見ると、健気さにGOEくれ!...とは思わないなぁ~(涙)


ドーナツスピンは中野由香里さん一押しです。ほれぼれします。そう言えば、あの頃からスパイダーカメラはあったなぁ・・・。スピンは真上から撮ってもしょうがないと思うんだ。全日本だったか、得意げに効用をうたってた気がする。


バトンキャメルはヨナさんのが好きです。回転速いよね。