2024年もUSJへ!①~予約編~ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

先週、5/18にUSJへ子供と3人で行ってきました~爆  笑ビックリマーク

 

もう、去年行ってから、また行きたい!という目標を立てて

そのためにパートの仕事を始め、

 

・ゆうこんちのパークガイド

・おまめTV

・猫沢さんちのUSJ散歩

 

などのユーチューブを毎日見てチェックする毎日でした・・・

 

 

 

というのも、

去年、行くときにUSJのガイドブックを買ったのですが

USJってイベント毎にアトラクションが変わったり、

ショー内容やレストランの予約方法など、

本当にコロコロ変わって、ガイドブックが全く役に立たなくてチーン

(というか、変更内容にガイドブックがついていけてない)

 

 

有益な情報は、毎日のように動画配信してくださる

ユーチューバーさんから得ておりました。

 

 

毎日、パークに行って、動画編集して配信してくださって

本当にありがとうございますニコニコニコニコニコニコ!!

 

だけどね、なにぶん、住んでいるのが沖縄なもんで、

そう気軽には大阪まで行けないのですよぼけーあせる

 

 

だから、USJに行ったのは5月なんだけど、

そのずっと前から計画を練っておりました。

 

ちょっと、そのことについて書いていきます。

 

USJは年間パスポート持ってれば、再入場可能なんですが、

1デイパスポートだと、再入場不可ですバツレッド

 

で、去年行ってみて思ったのが、

「私、夏の暑さ、冬の寒さに耐えられないかもしれない汗うさぎ

ということ。

 

パーク近くにホテルは沢山あるので、

夏の暑い時期、冬の寒い時期に、一旦パークから出て

ホテルで休めると体力回復できると思うのですが、

遠方からくる1デイのお客さんは、入ったら最後、

暑かろうと寒かろうと、1日パークで過ごさにゃならんのです。

 

しかも、パーク内って、雨風しのげる場所が少ない。

 

正直、子供2人連れて、それは難しいなと判断無気力

 

去年も5月に行ったのですが、(雨は大問題だけど雨

暑くなく、寒くなく、5月が一番ちょうどいいと

私は判断しました真顔

 

で、1月から情報収集してたのですが、

最終的に

2/29:JALの飛行機予約

(片道)大人8000円、子供6000円→往復46,320円

                 (諸費用込み)

で取りました。

 

※でも、後で調べたら、もっと安いのがあった。

【JAL】

セール期間

①3/9~3/11(4/14~5/31対象)※GW除く

②3/12~3/14(6/1~6/30対象)

国内線全路線対象

大人片道6,600円 こども片道4,950円

【ANA】

セール期間

2/28~3/1(4/4~5/31対象)※GW除く

国内線全路線

平日片道7,000円、休日片道10,000円

 

3/5:楽天トラベルでホテル予約

ホテル近鉄ユニバーサルシティ 2泊

クーポン割引後、37,400円(小児半額プラン使用)

 

特に、↑のホテル予約の際、

3/4 20時~楽天トラベルスーパーセールを狙ったのだけど

本当~にサーバーが繋がらないし、

あっという間に売れちゃうので

正直、予約取るのがすっごい大変でした…チーン汗

 

まぁ、ホテル代+飛行機代で、大体8.5万円かかりますが、

親子3人だと考えれば、パックツアーで頼むのより

だいぶ安くなってるんじゃないかと思います。

(これプラス、USJチケット代が必要です)

(でも、これ以上高いのは無理~~おーっ!あせる

 

 

ただ…来年からは娘が中学生になり、ホテル代も飛行機代も

大人料金になるので、行くのが難しくなると思いますえーん