沖縄のテーマパークについて | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

実は私、USJを去年訪れて、好きになり、

USJ関連の本を買ってみたこともありました本

 

その中でも、USJをV字回復させたと有名な

森岡さんの本は、数冊あります。

 



 

↑「確率志向の戦略論」だけは難しくて、まだ読めてないあせる

(でも、旦那さんは読破してた。すごい驚き

 

USJの他にも、結構ユーチューブを見ていて

行ってみたいな~と思っているテーマパークはいくつか

あるのですが

 

 

 

 

この、どちらも森岡さん率いる株式会社 刀が

リニューアルさせたって、初めて知りましてびっくり

 

最近では、

2022年にHISがハウステンボスの全株式を手放したらしく、

これまた、森岡さん率いる 株式会社 刀が

リニューアルを依頼されたようで

 

今後のハウステンボスに期待大です!!

 

そんな、株式会社 刀が ついに、沖縄にもテーマパークを

2025年に作るそう爆  笑スター

 

 

 

 

↑特に、中編の最初あたりであった

【沖縄のやんばるの森が、なぜインバウンドに受けるのか】の

説明がすごく勉強になりました。

 

なんなら、全沖縄県民に知ってほしい!

私も、また一つ、沖縄の魅力を知ることができました。

 

 

ただ…、沖縄に住んで4年目ですが、

本当に色々な歴史を経てきた島なので、

複雑で、色々な心情を持った方が住んでいる県です。

 

 

「ウチナーンチュじゃないから」「ナイチャーだから」

という理由で、パートの面接落ちたこともあるし泣くうさぎ

 

 

だから、新テーマパークを作る上で、

色々な意見をもっている人もいるのは事実だと思います。

 

 

でも、熊本から沖縄に来て、沖縄県民の電子マネー普及率に

とても驚いたことがありました。

 

サンエーのEdyカードの普及率の高いことポーン!!

70代、80代のおばあちゃんが、普通にEdy使ってるポーンびっくりマーク

 

それくらい、新しい物にもすぐに対応する柔軟さも持ってる

県民性だと感じているんです。

 

やんばるの森を伐採して作ったわけではなく、

名護のゴルフ場跡地を有効活用して作るテーマパーク、

来年、どんなテーマパークができるのか

楽しみですね爆  笑

 

沖縄北部テーマパーク「JUNGLIA」

 

オリオンビール、リウボウ、JTBも参画してるのか~。

ってことは、園内のビールはもちろんオリオンビールだなぁ

 

USJみたいに、JTBで予約した人の特典とかもありそう笑い泣き