2024年もUSJへ!②~食事編~ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

今回のUSJ旅行、実はパパは不在で

私+子供2人の3人旅でした飛行機

 

去年USJに1度行っているので、

ある程度、知っている

(+毎日私がYouTube見てるので、嫌でも情報通になる)

こどもたち。

 

事前に、何がしたい?と聞くと、

意外や意外。

 

小学校6年生の娘は、TikTokの影響か

・映え写真撮りたいカメラ爆  笑飛び出すハート

・ハリーポッターの格好してみたい

 

小学校2年生の息子は

・食べ歩きしたいもぐもぐ音譜

・最近でた、ボム兵の帽子買いたい

(息子は、マリオやルイージより敵キャラ好き)

 

とのこと。

 

沖縄には遊園地がないので、なかなかこんな風に

遊ばせてあげる機会がありません。

 

母、計画を練りに練りましたびっくりマーク

 

そのことは、また今度書きますが、せっかく大阪に来たので、

美味しいもののことについても記録していきます!

 

到着した日、本当は天保山とかにも足を伸ばしてみたかった

のですが、家車→空港飛行機→USJバスと6時間移動したので

子供達、すでに疲労困憊魂が抜ける

 

お昼は、家から使い捨ての容器に詰めて

おにぎりおにぎりと唐揚げと玉子焼きと野菜炒めの

お弁当お弁当持って行ったけど、なぜか那覇空港で

海老名メロンパン売ってたからおやつに食べたりパン

 

 

 

ホテルに着いたら、疲れた~とすぐにYouTube鑑賞テレビ

 

 

 

でも、お腹は空いたというので、

ホテルからすぐ近くにあるお店で、少し買い出したこ焼き

(今回、素泊まりだったのです)

 

上から、551の豚まん(210円)ちまき(390円)
風月のもちチーズとんぺい(870円)←これ、絶品OK
くくるのたこやきたこ焼き(1000円位)
いちご飴(600円位)
 
後、ローソンで買った夜食寿司+マックのハッピーセットハンバーガー
 
ホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まると、
宿泊者はセサミストリートの可愛いケースを貰えるのですが、
その特典が、結構良かった爆  笑

 

 

(↑これね、あんまり出てこないのよ。)

特に、くくるで買うと、小さいコップだけどビール1杯無料が

すっごく嬉しかった生ビールラブ

 

翌朝は、7時過ぎにはゲートに並ぶため

funfunで買っておいたおにぎりやコンビニご飯を

電子レンジであっためて、食べて節約…

 
 
キャラメルポップコーン(550円)も買ったけど、
お昼頃、お腹が空いたので、ボードウォークスナックで
デニッシュピザピザ(単品1100円)購入。照り焼きの方が美味!
 
 
お腹は空いてないけど、休憩にキノピオカフェで
カプレーゼ(1400円)とアイス(600円)とスープ(900円)
カプレーゼ、めっちゃ美味しくて、子供達絶賛だったけど、
これで1400円は高すぎるぜ~大泣き
アイス600円は、味もイマイチだったし、リピないなぁぐすん
まぁ、これは場所代だと思うことにします。。。
おやつ時にルイズニューヨークピザパーラーで
ポテト食べたり
 
(↑飲み物は水筒持参。近くにいるスズメが可愛かったニコニコ
 
 

夕方、スモークチキン(1200円)と

チュリトス(僕のヒーローアカデミアコラボ、700円)

 

食べ歩きを満喫しました~もぐもぐ合格

 

ただ、ここまで、肉と炭水化物ばっかり食べてきたので、

どうしても野菜サラダが食べたくて、

大阪にいるのに、夕飯は大戸屋さんのお弁当(野菜炒め)を

テイクアウトしてホテルで食べました。

 

五穀米と野菜が美味しかった~笑

 

因みに、翌日、沖縄へ帰る前にMOMI&TOYSさんの

クレープも食べました照れ

 

子供達、めっちゃ美味しいと言っていましたが、

母は我慢しました泣(既に1キロ太ってしまったので…)

 

あぁ、帰ってきたばかりだけど、

風月のとんぺいと、551のちまき、また食べたいなぁラブ