マカンマカンでランチ★ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

昨年末の話ですが、

うるま感動キャンペーン2023でもらったクーポンを使って

ココガーデンリゾートオキナワにある

マカンマカンでランチに行ってきましたスプーンフォーク

 

(宿泊&ランチと、沢山伺ったので、

最後の方には、旦那さんに「え、またこのホテル?」と

言われる位になってた笑い泣き

 

12月は、私の誕生月ということもあり、

滅多にホテルランチなんて行かないのですが、

ディナーよりランチの方がお安いのでてへぺろ

 

せっかくもらったクーポンあるし、使わなくちゃ勿体ないと

いうことで、予約して行ったのですが、

 

いやぁ、美味しかったですラブ飛び出すハート

 

事前に調べておいて、これは美味しそうだと思った

大海老のマヨネーズ和え(お一人様1回限り)

 



蒸し鶏の葱生姜風味

 



揚げチーズ餃子と台湾オムレツ(?)

 



ずっと食べたかった

小籠包と、檸檬シュウマイ

 



チマキ~チュー!子供たちが全部食べてしまった…

 



他にも、沢山あって、でも、時間制限があったので

早く注文しないと、オーダー入ってから作るから、

急げ急げ!と食べまくりましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

デザートのブラックタピオカパフェ、美味しかったなぁ…

 

娘は、デザートで頼んだ桃饅頭が気に入ったらしいラブ

 

もっと食べたいと言っていたのですが、

時間切れで諦めることにえーん

 

でも、帰りに業務スーパー覗いたら、桃饅頭が売ってたびっくり

 

これ、買って帰って、家でチンできるよ?と娘に聞いたけど、

首をフルフルして断られた。

 

まぁ…そうだよねぇ。あの空間で食べるから特別感あるのかも。

 

とにもかくにも、美味しかったし、

記憶に残る良い誕生月ランチになりました。

 

ごちそうさまでした爆笑