ココガーデンリゾートオキナワ① | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

12月に、うるま感動キャンペーン2023を使って

ココガーデンリゾートオキナワ

さんへ宿泊してきました。

 

オフシーズンの沖縄は、

県民でも手の届く宿泊料金だったりするので、

(しかも、今回は1人6000円以上宿泊費がかかると

5000円分の商品券がもらえるという太っ腹企画キョロキョロびっくりマーク

 

いつもは、ちょっと泊まれないなっていうホテルに

泊まらせて頂きましたニコニコ

 

口コミで見ていたんですが、

私はココガーデンさん、気に入りました爆  笑飛び出すハート

 

わけあって、数年前、ココガーデンさんの近くを毎日のように

通っていたのですが、

 

「え?ここにホテルあるのびっくり…?」っていうような場所に

ココガーデンはあります。

 

最初、薬局(?)目指して入っていくので、躊躇しました滝汗

 

数年前、来た時には「どこが駐車場~チーンはてなマーク」って位

わかりにくかったのですが

(ホテル駐車場の近くには、一般企業の社宅らしきものがあり

ほんっとうに、こんなところにホテルがあるのか疑問だった)

 

今回は、ちゃんとわかりやすくなってましたにっこり

 

ユーチューブとかで検索すると、

ココガーデン宿泊者の方の動画があるので、

駐車場~ホテルまでの参考になさってくださいニヤリ

 

今回、子供たちが喜ぶかなと思って、私は

ガーデンファミリールームを予約させて頂きましたが、

 

(案の定、どっちが上に寝るかで姉弟喧嘩勃発物申す

どうやら、この部屋は、地図でいう所の一番左側の

ガーデンツインに位置しているらしく(?)

お部屋にもよるのかもしれませんが、

夜は、うるま市の夜景が見えましたスター



※ただ、自然豊かなホテルの為、

所々、木々があり、木にかくれて夜景の見えない部屋も

あるかもしれません。

 

事前に、ホテルにお電話スマホさせていただいた所、

お部屋に案内できるのは15時過ぎですが、

その前でもチェックインの手続き自体はできること。

また、その際に、夜、カラオケを使うのであれば、

先着順なので、予約もできることを伺いました。

 

この日は、私たちはお昼前に一旦チェックイン手続きを

しまして、その際にカラオケも予約おねがい飛び出すハート

 

お買い物をしたり、夕飯を早めに食べたりしまして

18時過ぎにお部屋に入り、19時~カラオケカラオケ

子供達がずーっと「カラオケ行きたい」って言ってたのを

やっと叶えてあげることができましたニコニコ

 

カラオケは、私がみた限り、2部屋あり、

1部屋に最大8人位座れそう口笛

12:00~24:00の間に、1グループ90分無料で

利用できるようですおねがい

 

ドリンクは別途有料で、正直ホテル価格ではありますが、

無料で使わせて頂いてるので、文句言いません。

 

娘は、ずーっとAdoさんの「唱」を歌ってましたおーっ!音譜

カラオケ終わりの、お部屋までの帰り道も

趣があって素敵~照れ

 

ただ、立地の構造上、坂道があったり

下が石畳だったりするので、足腰の弱い高齢者や

ベビーカーの人は、この道、ちょっと歩きづらいかもぐすん

 

それでも、その日は楽しいまま1日が終わり

翌朝の朝食も、オレンジ生絞りジュースがあったりして

美味しかったですラブ

 

 

また、ネイルキットをお借りできたのですが、

娘と息子が、翌日学校がお休みなのを良いことに、

ネイル塗りっこしたりして、お部屋で遊べたのも

親としては助かりました照れ笑

つづきます!