パパさんの誕生日 | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

先日、パパさんの誕生日でした誕生日ケーキ

無事に41歳を迎えられました爆  笑

 



今年は、娘と私でバースデーケーキを作りましたてへぺろ

スーパーで売ってた

森永 まるっとチョコレートケーキ

を使って(これ、超便利!焼かないのびっくり

 

電子レンジで5分チンするだけで、スポンジが出来る優れもの。

 

1月下旬になってくると、

12月のクリスマス時期には高くて手が出なかったイチゴ🍓も

手の届く値段になってくるのでよだれ

 

生クリームとミルクチョコレートで作ったクリームと

イチゴのスライスも一緒にして、作りました。

 

材料費、1500円位だったかな??

 

最近、ホールケーキも高くって驚き

 

小さなケーキでも3000円位するので、

今回は手作りで安く済ませてしまいました笑い泣き

 

 



クリームがちょっとゆるかったけど、

家族4人で2日で食べきりましたてへぺろ

 

今年、パパさんは厄年らしいので、

健康と安全に気を付けて欲しいですキョロキョロ