エクスプレスパスの効果と、おススメのホテル | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

先日、ユニバへ行ってきました。

40歳の私でも楽しかったので、子供達(小1&小5)にも

「ユニバとディズニー、どっちが楽しかった?」

と聞くと、なんとユニバという回答がびっくり!!

(実は、春に帰省した際に、ディズニーも体験済み)

 

小5のお姉ちゃん曰く

「ユニバは、コンパクトでわかりやすい」

「(絶叫苦手な)小学生でも楽しめる乗り物が多い」

とのこと。

 

ユニバに行く前から、お姉ちゃんがハリーポッターの映画を

Netflixでずっと見ていたことや、ミニオンの映画のDVDを

車で見ていたので、馴染みやすかったのも大きいと思いますが。

 

ただ、私は、エクスプレスパスの力も大きいかなと思います。

特に、遠方から行くゲストで、滅多に行く機会のない方は

(お高いけど)買っても良いのかなと思いますニコニコ

 

私達が買ったのは、↓

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~ミニオン・ハチャメチャ・ライド~

 

エクスプレスパスは、簡単に言うと

待ち時間をお金で買えるシステムです(←言い方ガーン)。

 

最初は、金儲け主義だな~とか、結構抵抗あったけど、

ディズニーもファストパスがなくなり、DPA導入したし、

世の中の流れ的に、もうそういうものなんでしょうね。

 

ホテル予約と同じく、早めに買えばちょっと安くなるし、

直前に買うとお高くなりますガーンあせるご注意を!!

 

ただ、遠方ゲストからすると、

安心を買っているようなもんです。

 

我が家は、6歳息子がマリオ大好きなので、絶対ニンテンドー

には行きたいと言っていたのですが

(特に、マリオの映画を見てからは、なおさら)

うちのパパさん、非常~にお腹が弱い人でショックあせる

朝、急にお腹が痛くなって、トイレから出てこられなくなったり

することもあるんです汗

 

ニンテンドーに入るには、朝の開園後すぐ

フリー入場を狙うか、

入場して整理券があれば整理券をとるか、

入場確約券付きのパスを買うか、の三択になるのですが

入場確約券付きのパスを買ったことで、心の余裕が出来ましたウインク

 

(これが確約券なかったら、

パパが朝、トイレにこもった瞬間

どーしてくれるのよ~!!と、

夫婦喧嘩勃発だったかもしれない汗うさぎ

 

そして、数か月後の遊びに行く日がどの程度混雑しているか

わからない状況の中でも、絶対に4個は乗れるという

安心感もありますラブ

 

(でも、これは、混雑してなければ

金額の高いEXパス買ったのに、損した~ってことにもなるあせる

 

 

いちかばちかの賭けにはなりますが、

我が家はスムーズに事が運んで、そのおかげで

子供達も楽しかった!!と言えたのかなと思いますウインク

 

ディズニーのDPAは、入場してからじゃないと

DPA取れないんですよねえーん

 

だから、早めに入場しないとDPAも無くなっちゃうし、

クレジットカード持ってない学生さんは、

入場したらメインストリートハウスとかで

並んで買わなくちゃいけないという大変さがあります泣

 

あとね、実は今回、私がニンテンドーエリアの

キノピオカフェで娘のペットボトルケースを忘れたのですが

その忘れ物の対応が凄かった!!

 

忘れた!とはすぐに気づいたのですが、

ニンテンドーエリアは一度出ると再入場不可なため、

すぐに入口入って左のゲストセンター的な所へ

相談に行ったんです。

 

そしたら、夜間清掃で見つけてくれたらしく、

翌日10時には沖縄へ出発しなくちゃいけないとお知らせ

していたこともあり、朝8時に電話がありました爆笑!!

 

この時、ユニバから歩いてすぐのホテルに泊まっていたので

電話を頂いてから、すぐに受け取りに行けて

忘れ物をちゃんと持って帰ることが出来ました~ニコニコニコニコ

ゲストセンターのお兄さん、お姉さん、ありがとうラブラブ

 

ホテルが近いって、素晴らしい!!

これは、ディズニーにはないメリットだと思います!!

 

ディズニーから徒歩数分のホテルってなると、

ディズニーランドホテルか、シーのミラコスタか、

舞浜駅前のドリームゲートか、となるのですが

いずれも、かなりお値段がかかりますよねポーン

 

それが、ユニバは徒歩数分の所に5個以上

ホテルがあり、それぞれ特徴があって良いホテルなんですビックリマーク

 

 



↑帰りの高速バスから見た景色スマホスター

左側にジェットコースターがチラッと見えて

ホテル群があるの、わかりますかね?

 

私たちが泊まったのは、ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

 

チェックアウトしてから知ったのですが、

どうやら、一番高い建物のホテルだったようです。

 

31階にある温泉温泉を使ったのですが、

淀川やパークの様子など周りの様子も良く見えるし

(他のホテルに必ずヘリポートがあるのも見えた)

海の近くなのに、温泉がしょっぱくないし

(↑飲んでないよ!口の周りについただけ)

大人2000円かかるけど、ビールorハーゲンダッツのソフトクリーム

もらえるので、気持ちが良かった!!

 

3世代旅行で来ても、おじいちゃん、おばあちゃんも

満足できるホテルだと思いますウインク

 

 

あと、最後に、個人的に

ユニバでは、久しぶりに元気な若者の姿を見られたのが

一番、印象深かったです笑

 

前職が病院だったので、コロナの時も大変だったし

来院される方はご高齢の方やケガをされた方など。。。

 

ジュラパライドで頭からお尻まで、ずぶ濡れになり、

「もう1回行きましょう!!いや、もう5回行きましょう!」

と再度乗りに行く男子2人を、若干引き気味で見つめる

別の男子グループなど笑い泣き

 

こういうのは、ここに来ないと見れない光景だな~と

40歳のおばちゃんは思ったのでありました。