2023/5/13 家族で初USJ | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

先週、子供たちと私がずっと、ずっと行きたがっていた
大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!
 
沖縄→大阪への旅行は、それなりにお金も飛んで行くのでえーん
 
それはもう、何カ月も前から下調べをし、
ANAの平日7000円、土日1万円の航空券をゲットし、
旦那さんの福利厚生をフル活用して、一番安いホテルに泊まり
食事もほとんどコンビニ弁当で済ませるという節約旅行あせる

友人の結婚式の引き出物で貰った、↑この黄色のコロコロ。
十数年経ってから、大活躍しております。
実は、この中、麦茶やらビールやら、飲み物がギッシリ!
ホテルやユニバの中は、飲み物代がお高いもので滝汗
 
私と旦那は、20年ぶりのユニバ。
子供たちは、もちろん初めてお願い
 
パーク外にも、ショップがあったり、フォトスポットが
あるので、到着日は夕飯を食べて、寝るだけ~ふとん1ふとん3
 
でも、たこやきパークたこ焼きで本場のたこ焼きを食べたり、
 
 
温泉温泉に入ったりして、のんびり過ごしました。
 
翌日5/13、待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンへびっくりマーク
公式オープン時間は9時ですが、7:30予想と踏んで、
7:30には入場待ち列へ。それでも、もう人が一杯でした!
7:30アーリーオープン。7:45一般入場開始のようでした。

 

 

当日の午前中のパークの様子、猫沢さんがアップしてくれてます。

前日の到着日もそうだったんですが、修学旅行生が多く、

コロナの制限緩和後、初の休日ということで

案外混んでおりました驚き

 

手荷物検査もあり8:00過ぎに入場。

午後から雨予報だったので、

持参したショートタイプの長靴を入場口過ぎて右側の

コインロッカーへ(500円)。

 

念のため、折り畳み傘とカッパは、常に持ち歩きカバン

 

とりあえず、私たちは最初にハリーポッターエリアを

目指しながら、スマホのアプリでニンテンドーの

整理券を取ろうとしたのですが

なんせ、20年ぶりのユニバ。

20年前に来た時は、ハリポタもニンテンドーも無かったガーン

ので、一瞬、道に迷いました…タイムロス~笑い泣き

 

無事に9:50~10:50のニンテンドーの整理券をゲット。

 

そして、ハリーポッターエリアへ。
 
 
 

最初に、ヒッポグリフ(初級ジェットコースター)に

乗りました。(待ち時間25分表示→実際は10分ほど)

【※ヒッポグリフの待ち時間に、フライングスヌーピーの

9:30~のよやくのりをアプリでゲットスター

隣のワンダーランドに移動し、子供とパパは

モッピーのバルーントリップへ(待ち時間25分)。

私はキャラメルポップコーンの待ち列へ(20分待ち)

 

↑ひときわグルグル回ってるのに乗ってます。
 

9:30になったので、フライングスヌーピー花

 

9:50になったので、ニンテンドーエリアへ音譜

 

 

まぁ、ニンテンドーエリアがすごい人で笑い泣き

歩くのも困難なほど。やっぱり大人気なんですね~。

入場してすぐ、12時台のキノピオカフェの整理券を取り

子供とパパはヨッシーアドベンチャーへ。

私は、子供が飲みたいと言っていたヨッシーのラッシーの列へ

 

うん。お高い。

子供&パパ、並び始めた時は70分待ちだったのが、

途中から90分待ちになったようで、帰ってきたときには

ぐったりでした絶望

 
 

ヨッシーのラッシーで急いで休憩してから

 

11:50~エクスプレスパス使ってマリオカートへ

なんと、この時、マリオカート100分待ちガーン!!

エクスプレスパス、一人10800円!!高いけど笑い泣き

子供も、先ほどの90分待ちで疲れ果ててたので

これは本当に助かりました。。。

 

12:20キノピオカフェでご飯。

息子がどーしても行きたいおーっ!ビックリマークと言っていた

念願のキノピオカフェへ。

大体一人2000円しましたが、ゆっくり座ってご飯が

食べられたので、本当に良かったですもぐもぐスプーンフォーク

 

 

食後、13:30ニンテンドーワールド内でお土産探し

14時過ぎ、ショップを出る頃に、雨が降り出したので、

一旦コインロッカーへ戻り、長靴へチェンジハイヒール右矢印傘

今回、パレードは見ませんでしたぐすん

 

ニューヨークエリアにある、↓この建物。

そう!私の20年前のUSJの第一印象はこんな感じキョロキョロ

ものすっごいハリボテ感があった気がしてたのですが、

20年経って、USJもだいぶ進化してました。

建物も、作りこまれてますね~!特にハリポタエリアはビックリマーク

 

 

エクスプレスパスを使って、パパの乗りたがってた

スパイダーマンに行こうとしたら、まさかの休止ポーン

 

 

まめちゃん、同じころ、同じ場所にいたんですね。

まめちゃんのユーチューブでも、だいぶ予習させて頂きました。

お会いしたかったです~&お誕生日おめでとうびっくりマーク

仕方がないので、先にミニオンパークへ向かいました。

途中、ミニオンとグリーティング出来たりして、

 

 

70分待ちの列をすっ飛ばして、Exパスでハチャメチャライドへスター

特に息子は、この乗り物、めっちゃ好きだったみたいで

ずーーーーーーっと爆笑しながら乗っておりました爆笑

 

パパのトイレタイムの為、子供と私はルイズNYピザパーラーで

休憩・・・しようと思ったら、満席~えーん

そうだよねぇ。外、雨だもんねぇショボーン

当然、席も空きませんえーんかろうじて雨がしのげる

軒先の椅子に座って、しばし休憩ジュース

そんなこんなをしている間に、16:50時計

急いで、ハリポタエリアへ戻ります走る人

16:50~17:20のフォービドゥンジャーニーの

Exパスを持っていたのですが、息子は身長制限で乗れずガーンあせる

お姉ちゃんとパパで乗ってもらいました。

(75分待ちの列をショートカットできました)

 

この頃、息子、「足が痛い。もう歩けないぐすん」と。

40歳母、6歳息子をおんぶします真顔

私と息子は、ハリーポッターに乗れなかったので、

事情を話してジョーズにExパスを振り替えて貰いました波

(ジョーズは通常15分待ち。

ちょっと前まで50分待ちだったんだけど、

Exパスの効果あんまりなかったかも泣

 

ハリポタチームと、ジョーズチームの終わりがちょうど

一緒だったので、合流して、ジュラシックパークへ恐竜くんグリーンハーツ

ここで、ハリポタでパパが少し酔ってしまったので絶望魂

パパはベンチで休憩し、ママと子どもでジュラパライドへ。

なんと、通常待ち列10分待ちチョキ

急流すべりなので、最後、水に濡れるんですが、

もはや雨でカッパ着て濡れてるし、今更アセアセって感じで

乗りました~。なんと、お姉ちゃんはもう1回乗りたい!

ということで、休憩終わったパパと一緒にもう1回!

 

周りも暗くなってきました星空

息子の体力が限界のようなので、最後に残ってたExパスを

使うべく、システムメンテナンスから復活したスパイダーマンへ

なんと、通常待ち列20分待ち・・・

これもちょっと前まで65分待ちだったんだけどねガーン

でも、勿体ないから使いました。

待ち時間0で乗れたし、スパイダーマンへ来る前に

アーニャのチュリトスをほぼ待たずに買って食べれたので

良しとするか・・・ドクロ

 

 
⑫お姉ちゃんとパパだけは、最後に1個だけ
乗り物に乗れたようですチューラブラブ

 
 

そんなこんなで、すべて乗り終わったのでホテルへ帰ります足

 

総計2万歩歩きましたあしあと


 

この日は、朝のうちにコンビニで夕飯を買っておいて

冷蔵庫に入れて置き、ホテル帰ったら電子レンジで温めて

食べるだけだったので、お風呂入ってすぐ寝れましたチョキ

 

エクスプレスパスの効果は…一応、あったと思います。
もう、次にいつ来られるかわからないし、
マリオカート100分、ミニオン70分、ハリーポッター75分
の列をショートカット出来たので。
 
ただ、やっぱり高いわぁ・・・札束