陽性者になる前に、みておくと良い動画! | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

実際、自分がコロナにかかってみて、

変な話、だーれも、なーんにも教えてくれないので、

(もしかしたら、既にかかった知人がいたら教えてくれたかもだけど)

(なんとなく、やっぱり聞きにくいこともありますよねキョロキョロ

???驚きっていうことが沢山ありました。

 

我が家の場合、息子が先に小児科で陽性と判定され

「保健所から後で連絡きますからね」

というので、待っていたところ、

小児科に登録していた私の携帯電話のショートメッセージに

受診翌日にバババ~っと色んな通知が届きましたポーン

 

何がどれなのか、ぜんっぜんわからず、

右往左往しながら登録したりもしてたんですが、

 

 

このよろず屋ささきさんが教えてくださる動画がわかりやすかったですウインクびっくりマーク

 

もちろん、各自治体によってやりかたが違うようなので、

私が住む沖縄本島の保健所では、よろず屋さんとは違う方法でした。

(っていうか、いまだにどれが保健所からの連絡なのか不明ではあるのだけど滝汗

(保健所からの電話連絡はありませんバツレッド。基本はショートメッセージみたい携帯

 

でも、どれが保健所からなのか、どの連絡に気を付けておいた方が良いのか、というのが

とてもわかりやすかったので、おススメです爆笑音譜

 

 

私の場合は、まず最初に厚生労働省からCOCOAのSMSが届き、

次に保健所の名目でマイハーシスの案内が届きました。

(でも、この二つがそれほど重要じゃないなんて、知らないと気付かないよねえー?はてなマーク

 

 

なので、ぜひぜひ、一度この動画を見て予習?をして頂いた上で、

各自治体のコロナ対策についてもサクッと検索しとくと良いかもしれません。

 

 

第7波のBA5は発現率が高いらしく、熱の症状が出ると

やっぱりシンドイですぼけーあせる

 

 

シンドイときに、色々不明点があっても、それから検索するのって難しいです笑い泣き

 

 

ちなみに、私がよろず屋chさんにたどり着いたのは、発症後4日目。

解熱してからでしたゲホゲホ

 

もし良かったら、参考になさってくださいねほっこり