沖縄旅行へ来る方へ② | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

こんにちわ~

 

なんと、私、あんなに気を付けていたにも関わらず

コロナ感染してしまいましたえーん泣

 

最初にかかったのは、6歳の息子くん。

7/25あまり外出してなかったので、夕方になってから

(沖縄の日中は暑すぎて公園行く気にならず)

パパと公園でキャッチボールした息子くん。

帰ってきてから、何かぐったりしてるので、熱を測ると38度びっくりマーク

 

やばいやばいびっくりってことで、速攻でネット予約できる発熱外来を探すも、

当たり前ですが翌日分は予約でいっぱいえーん

 

次の日の朝イチで、発熱外来やってる小児科に電話するも

「予約がいっぱいでして、今予約できるのが3日後になります」

とのことアセアセ

 

この時、既に息子の発熱40度ゲホゲホ

 

発熱外来やってないこと承知の上で、

いつもお世話になっている小児科にダメ元で電話電話

 

幸い、先生が駐車場の外まで来てくれて、症状見てくれると言ってくれたので

本当にありがたかったです。。。

 

そもそも、このコロナで我が家は外出自粛してたこともあり、

あまり人との触れ合いがなかったので

先生は最初、手足口病や他の病気の可能性も探ってくれたのですが

これだけ流行ってると、コロナの可能性もあるとのことで、抗原検査をしてくれました。

 

結果…ばっちり陽性無気力

 

なぜ…どこでだ…??夏休み前から行動自粛してたのに…?

と、言い出したらキリがないのですがね絶望

 

ちなみに、その5日後の7/30に私も発症しました。

一応、マスクとかしてたけど、40度の熱ある子を一人で寝させるのもかわいそうで

(体がしんどいらしく、時々泣く大泣き。時間見て解熱剤服用させてました)

一緒に寝てたから、そりゃうつるだろうなと笑い泣き

 

私は、家に薬局で買った抗原検査キットがあったので、それで判明凝視

3日間38度台の熱があり、昨日から平熱に戻りました。

のどの痛みと咳と鼻水が今も止まりませんが真顔

加えて、食欲戻らず、下痢もしてるので3日で1㎏痩せたわよドクロ

 

 

さて、そんな状況でございます。

 

気を付けていても、3回ワクチン接種してても、かかるときはかかるのです物申すビックリマーク

 

これはもう、仕方ないのですがね汗

 

 

ただ、沖縄に慣れてない方がこの状況に陥ると本っ当に大変だろうな、と思います滝汗

 

8/2(火)現在、沖縄県では新たに5594名の新規感染者が報告されました。

このうち、県外の方が76名です。

8/1(月)は県外の方が35名。7/31(日)は県外の方が42名。

 

日に日に増えております。自分がコロナになった時の対策

(宿泊療養施設はあるのか、延泊時は自己負担なのか)

などをよーく調べておいた方がよいと思います。

 

そしてそして、さらに怖いことを言ってしまうと叫び

 

沖縄は本土とはお盆の時期が異なっております。(旧盆)

今年は8/10(水)~8/12(金)。

この期間、クリニックなどはお休みになるところもあります。

今年はそのまま土日に突入していくので、受診制限が半端ないえーんあせる

 

さっき、軽く見てみたら、PCR検査数もこの期間は制限あるみたいです。

 

今のところ、娘と主人には発症が見られないのですが、

我が家、なんとしてでも、旧盆期間は発熱したくないおーっ!!!

 

頑張って家庭内感染を防ごうと思っておりますパンチ!

 

沖縄にお越しの皆さま、本当に本当に気を付けてくださいね目

 

かかって気づいた!新型コロナ体験記-症状、医療、行政、保険

↑長濱さんの記事が参考になりました。

私もまだまだ胃が痛くて食べられないので、もうちょっと痩せるのかしらドクロ