石垣島観光レポート① | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

ブログ、しばらく書いておりませんでしたえーん

ご無沙汰してまして、申し訳ありません。

 

人生いろいろあるもので、ブログ書かなかった間に

主人の仕事で沖縄やしの木に移動しまして、現在生活しております。

 

さて、先日、石垣島うお座に行ってきました。

人生初の、石垣島うお座

 

私が沖縄へ転勤になると言った際、

熊本のママ友さんが「私も昔、石垣に住んでたの~」

と言われ、沖縄のことを全く知らなかった私は

「そうなんですね~」としか言えなかったけれど、

沖縄在住2年目にして、初めて行けました。

 

何故なら、石垣島は沖縄本島から飛行機で1時間位かかるから飛行機びっくりマーク

 

そう、同じ沖縄県内と言えど、石垣島って遠いのですびっくり

 

5月下旬、石垣島に着いた日は雨雨・・・えーん

 

空港に着いてすぐ、レンタカーをお借りしたのですが、

レンタカー会社のお兄さんに「雨の日ってどうしたら良いですか?」

と聞いても、苦笑いで「ユーグレナモールに行くか、鍾乳洞に行くかですね」

というので、ユーグレナモールへ。

 

この時期、沖縄本島ではまだパイナップルが出回ってません。

本島内のスーパーでも見かけるのは石垣島産のパイナップル。

ということで、公設市場でピーチパインに舌鼓をしつつ、お土産探しキョロキョロ

 

丸平おみやげ店さんの名前キーホルダーが可愛かったですニコニコドキドキ