今さら…鹿児島子連れ旅行記② | はなのひとりごと

はなのひとりごと

沖縄在住4年目。
育児をしながら気づいたこと、感じたことをアレコレ書いていきます。

さて、水族館イルカへ向かう途中。

市電に乗って行ったので、

道すがら桜島へのフェリー乗り場があるのですが。

 

大きな船を見た途端、

「おふね船!おふね船!」と騒ぎ出す子供達赤ちゃん音譜

 

「おふねは明日乗るからね~。今日はお魚うお座見ようね~。」

 

と言っても、魚なんて興味なく、見たことない船に乗りたかったようで…アセアセあせる

 

旦那が、「まだ日程はあるんだし、今日はフェリーに乗って、

明日、また水族館来ればいいじゃん。」と言い出したので、

急遽、桜島へ向かうフェリーに乗ることになりましたぼけーあせる

フェリーって早くて(所要時間15分)安い(片道大人160円)のねポーン

娘はずっと外の景色に興味しんしんキラキララブラブ

 

ただ、この時、息子がどこかで帽子をなくしましてガーン汗

 

どこで落としたんだろう…と思いつつ、桜島へ上陸してすぐにある

月讀神社(つきよみじんじゃ)へお参りしまして、こどもおみくじを引いてみたら

image

うせもの:早く探せば出てくるでしょう。

とのお告げだったので、フェリー乗り場の方に声を掛けたら、

フェリーの落とし物としてすぐに見つかりましたクラッカー

 

神様、ありがとうございますお願いキラキラ

 

泊まったホテルは立地条件が良かったのですが、

ケチってダブルの部屋に家族4人で寝たもんだから、寝返りが打てないほどの激狭でショックあせる

次の日、寝不足でした…zzz

 

今度からは、もうちょっと広い部屋にしよう、うん。

魚しっぽ魚からだ魚あたま

次の日は、念願の水族館へ行きまして、

ジンベイザメと、私がどうしても見たかった、イルカショーを堪能デレデレ音譜

 

そして、穴場だと思ったのが、市電の吊り広告で見つけた

かごしまメルヘン館

 

5月5日、この日は大人は市電の一日乗車券(600円)を買い、

(こどもの日だったので、子供は乗車料金無料でしたチョキ

そこに付いてるパスポートで、ちょっと安く入場できたんですが

image

(↑このパスポート、お得です!)

 

5月とは言え、日中は暑い晴れ滝汗あせる

メルヘン館は、1歳位~小学校低学年の子が遊べる施設で、

冷房の効いた館内で、子供がのびのび遊べるので、

大人も子供もラクチンでしたラブ音譜

image

image

↑こんなトリックアートも撮れますカメラキラキラ

 

一旦、ホテルへ帰りまして、息子が昼寝してる間に、

娘とパパはザビエル公園で遊んでました走る人

 

ホテル代をケチってしまって、お風呂がユニットバスで

子供の入浴が大変だったので、

夕方、城山ホテル鹿児島へホテルのバスで向かい、

(↑ホテルHPより)

夕日を眺めながら、日帰り入浴照れ温泉

ちょっとセレブな気分になれましたドキドキ

 

普段はなかなかこんなリッチな所には出向きませんが、

今回は、結婚記念日結婚指輪お祝いってことでキラキラ

 

 

帰りは、また城山ホテルのバスで街中へ連れて行って頂き、

ホテルへOK

 

翌日、仙厳園を見学してから帰路につきました新幹線

 

2泊3日、ほぼ鹿児島市内散策しかしてないけど、

小さな子連れの我が家には、これくらいがちょうどいいウインクラブラブ

 

でも、私は鹿児島、好きでしたニコニコ音譜

 

気に入ったラブラブまた来たいラブラブ

 

今度はレンタカー借りて、コアラを見てみたいな~コアララブラブ